見出し画像

whosm版「ハリエットの道」

先日こちらでも告知させていただきましたが、

鎌倉で歌わせていただきました!

画像1

今回は「図書館とともだち・鎌倉」の黒瀬さんから
お話をいただき、実現した
絵本読み聞かせがメインのライブ。
(事前のお打合せから何から何まで、本当にありがとうございます♡)

図書館、というキーワードからもお察しいただけるかと思いますが、私たちが大事に大事に繰り返している「ハリエットの道」を、ゆみの朗読&さよこよっしーの歌でお届けいたしました。
もちろんピアノは岩崎ひろき

この本で描かれているストーリーに、音楽を添えたい。
そんなシンプルな思いからスタートした「絵本の読み聞かせ」。

どうやったら絵本の世界観をお客様にお伝えできるだろうか?
私たちはいつも、その思いでリハ―サルを重ねています。
演奏するたびに試行錯誤しているため、初期のものとは少し様変わりしているかもしれません。
でも、その変化もお楽しみいただけたら、なんて、ちょっと都合いいでしょうかね。笑

このwhosm版「ハリエットの道」、これからも私たちなりに、どんどん育てていけたらと思います。

・・・・・・・・・・

実は、本番の前にはいろんなことがありました。

画像2

さよこが脚立に上ったり、
(下でささえるシェルくんポーズ、美しく決まってます!)

そして、

画像3

画像4

本番前ギリギリまで妥協を許さない
ゆみ&さよこは真剣に打ち合わせ。

そんなふたりをよそに、

画像5

わたくしよっしーは、さよこのブーツを(無断で)撮影しておりました。

こんな感じで、私たちは相変わらず楽しくやっております。笑

・・・・・・・・・・・・

今回の鎌倉での絵本ライブ、本当にすてきな一日となりました。
お越しいただいたたくさんのお客様、そして支えてくださった「ととも」スタッフの皆さまに感謝をしつつ。。。

またお会いできるのを楽しみにしております!

ご支援いただいた分はwhosmの活動費として使わせていただきます。ありがとうございます!