見出し画像

祝14周年!15期の事業戦略ミーティング&創業記念イベント「七夕祭」を開催しました!【七夕通信】

こんにちは!
スターフェスティバル ぴーぷる部(スタフェスでは人事部のことをこう呼びます)の もん です。
この企画では、「七夕通信」と称し、スターフェスティバル(以下、スタフェス)の制度やイベントの様子などをお届けいたします。

今回は、2023年7月7日に行われた15期の事業戦略ミーティング&創業記念イベント、「七夕祭」についてのご紹介です。

「星」をイメージして両手を広げてポーズを決めるのがスターフェスティバル流です


「七夕祭」を開催しました

「七夕祭」とは、7月7日に創業したスターフェスティバルの創業祭です。
(七夕=「たくさんの人々の願いをかなえたい」という思いを込めた現在の社名(”the Star Festival”は「七夕祭り」の意)で2009年7月7日に創業いたしました)
今期の振り返りと、来期の抱負を全クルー(社員)で共有し、目線を合わせる大切な時間となっています。
また、懇親会も行うため、普段は会えない東京以外のエリアの営業部やエンジニアなど、対面で会話ができる場でもあります。

全社会議の様子

全社事業戦略ミーティングパートであるスタコン(「Stafes Compass」といいます)と、懇親会パートの2部制での開催でした。

やや緊張感が漂う雰囲気の中、スタコンパートが開始となりました。
まずは14期の振り返りと15期の計画についてCFOよりお話があり、続いて、CEOから15期の経営体制について。
その後は、スタフェスの主力プロダクトの一つである「ごちクル」に関して、CTOを筆頭にプロジェクトリーダーたちより現状と抱負の発表があり、さらに新規事業についても、PJ主要メンバーからの発表がありました。

約2時間に渡るスタコンでしたが、全クルーが背筋を伸ばして聞いていました。
全国のスポーツチームとのスポンサー・パートナー契約の締結、「ごちクルBusiness」など新プロダクトのリリース、タクシー広告をはじめとする積極的なプロモーションなど新たな取り組みに力を注いだ14期。
15期はさらに奮闘していくぞ!と、全クルーが同じ方向を見据えて決意を新たにした瞬間でした。


懇親会の様子

続く懇親会パートは、COOの乾杯挨拶で始まりました!
好きなドリンクを片手に、思い思いのフードをお皿に取っていきます。
われわれが提供しているお食事やサービスをお客さま目線で体験する絶好の機会、きれいに盛りつけられたテーブルを囲むクルーは絶えませんでした。

おまかせケータリングdish の商品をはじめ、フルーツカービングで社名が彫られたスイカ、最近掲載開始となった新商品など、目移りしてしまって、私もなかなかテーブルから離れられませんでした。

ほどなくして始まったのが、セクシー賞の発表です。
セクシー賞とは、優秀な成績を収めたクルーやチームが表彰される、いわば MVP を指します。

半期セクシー賞に選出されたのは、企業営業部の杉本さんプロダクトマネジメント部の田島さん。チーム賞はスタロジチーム(配送プロジェクトチーム)でした。

年間セクシー個人賞は、スタフェス公式noteの人気コーナー「おくのほそ道」の聞き手としても活躍するプロダクトエンジニアリング部の吉藤さん、年間セクシーチーム賞は、エンジニア採用チームでした。

普段一緒に仕事をしているクルーの活躍は嬉しくもあり、負けていられないという気持ちにもなりますよね。
心からの「おめでとう」が飛び交う中、次は自分が!と闘志を燃やしているクルーの表情を見て、気合いが入ったクルーも多いのではないでしょうか。

15期を迎えたスターフェスティバル。
今期もみなさまにおいしいお食事をお届けするため、馳せ走ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?