見出し画像

映画「いまダンスをするのは誰だ?」を全力で応援します!

皆さん、いかがお過ごしですか。
言語聴覚士(ST)の八田です。

2019年6月に京都で開催されたWPC
(世界パーキンソン病学会)でずっと
直接お話してみたいと思っていた
理学療法士小川順也さんに会えました。

小川さんは、パーキンソン病に特化
した運動教室等、様々な活動を
熱い想いをもってされています。

私が、尊敬している方の一人です。
図々しくも、お声かけさせていただき
ました。

また、そこから繋がり、素敵なSTさん
にもお会い出来て、学びも多く本当に
参加して良かったと思っています。

さて、今日は小川さんやパーキンソン病
の当事者の皆さんが現在されている
クラウドファンディングを多くの方に
知っていただきたいと思って書きます。

【古新舜監督最新作!】
映画『いまダンスをするのは誰だ?』を製作したい!

この映画はパーキンソン病を題材
にした映画です。

私も普段担当しているご利用者さんで
一番多いのがパーキンソン病の方
です。いつも力になりたいと思って
います。

今回の映画のプロジェクトは、
私の拙い文章力では伝えきれません。
宜しければ、小川さんや皆さんの活動
をぜひご覧いただけたらと思います。

クラウドファンディングです。
https://camp-fire.jp/projects/view/357130

小川さんによると、この映画はゴール
ではなくスタートで、この映画を活用
して障害者就労促進のプロジェクトを
進めていくそうです。

想いを形にされていてすごい!
はやく映画もみたい!
私も勝手に全力で応援しています!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?