見出し画像

かぶりのインナーが脱ぎ着しづらい全ての方のためのユニクロの「前あきインナー」

以前にしまむらで
介護用肌着が買えますよ、
という記事を書きました。

ユニクロで買える前開きインナー

今は、ユニクロでも
「前開きインナー」が買えます。

正確に言うと、
「店舗で買えるお店」と、
「店舗にサンプルが置いてあるけれど、
購入はオンラインストアになるお店」が
あるようです。

私が行った店舗は、
サンプルが展示してあるお店でした。

前開きインナーのサンプルコーナー

前開きインナーって?

ところで、「前開きインナーって何?」
初めて聞いたよという方も
いらっしゃるかも知れません。

「前開きインナー」は
どのような方に必要とされている
肌着かご存知でしょうか?

例えば、

  • 腕が上がりにくい

  • 入院や通院をしている

  • 乳がん手術後

  • 身体が不自由な方

  • ご高齢の方、等です。

上からかぶるインナーではなく、
前開きのものだと脱ぎ着がしやすいです。

スナップボタン仕様


面テープ仕様

訪問リハビリで知ったこと


私は、言語聴覚士として病院や施設を経て
訪問看護ステーションから
ご利用者さんのお家に訪問して
リハビリをする仕事をしていました。

そこでは、数多くの
生活の場面を知る機会がありました。
その1つが肌着のお悩みです。

肌着1つ買うにも、
どこで買えるのか、
どれを選んだらいいか、
悩みますよね。

外に出る時間がなくて
オンラインじゃないと買えない方、
一度サンプルを見てから買いたい方、
状況に応じていらっしゃると思います。

前開きインナーの取り扱い店舗について

ユニクロの
カスタマーセンターに問合わせたところ
丁寧に教えていただきました。


私が行った店舗は、サンプル設置店との事で
購入はオンラインからしか買えませんが、
店舗に置いてあり直接その場で買えるお店も
あるとの事でした。


もし、前開きインナー気になると
いう方がいらっしゃれば、

ユニクロのホームページで
前あきインナー 
販売店舗・サンプル設置店舗一覧を
検索して見て下さい。


お近くのユニクロがどの取り扱いが
出来る店舗かがわかると思います。


前開きブラやソックス

前あきブラやソックスもありました。 

前開きブラは、自分が出産した時に
販売していたら絶対に買っていたと
と思いました。

幅広く誰でも使える品だと思います。

前開きインナー、素材や袖、色も豊富

ホームページを拝見すると、
たくさんのラインナップで驚きました。

MEN、WOMAN、KIDS、BABY、
袖の長さ(半袖、8分)
素材(コットン、エアリズム) 
ボタン(スナップタイプ、面テープ仕様) 等

店頭にあったのは白でしたが、
実際には、色が豊富で好みで選べます。
介護用品というより、
誰でも着られる商品だと思いました。

ぬいしろフラットやラベルレスで
ぬいしろやタグが肌にあたらず、
長時間着ても快適と書いてあり、
肌が弱い方にも良さそうでした。 


ユニクロさんは、
医療機関や施設を訪れ、
切実な声を聞き、このインナーの
開発を進めてこられたそうです。 

さすがでございます。

着やすそうなので、
私も1つ買って着てみます。
またいつかレポート出来たらと
思います。


長くなってしまいましたが、
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?