見出し画像

ご案内|広げよう支援の輪 医療的ケア児の摂食嚥下障害

皆さん、いかがお過ごしですか。
言語聴覚士(ST)の八田です。

私は京滋摂食嚥下を考える会の世話人
をしています。

この会は京都府下、滋賀県内で地域
勉強会、実習、講演会等の支援を通じ、
実りのある地域連携の推進を考えて
いる有志の会です。

毎年1回大きな大会をしています。
今年は滋賀支部の先生方が担当して
下さります。

締め切りが今月中ですので、
以下に詳細を掲載します。
ご興味ありましたらご参加ください。

京滋摂食嚥下を考える会
第11回大会のお知らせ

昨年度はコロナ禍の混乱で
やむなく中止となりましたが、
今回はwebで開催いたします。

テーマは「広げよう支援の輪 
医療的ケア児の摂食嚥下障害」です。

申し込みフォームの中に、
下記項目があります。

「6.ディスカッション
「みんなで知ろう支えよう!
医療的ケア児のこと」で聞いてみたい
ご質問やお困り事が御座いましたら、
ご記入ください。

※事前に連絡をとらせていただく
場合がございます。

医療だけでなく施設や学校での
食支援など、医療、保育、福祉、
教育関係者、行政関係者等、
多職種の方々の幅広いご参加を
お待ちしております。


私も当日世話人会もありますが、
会にも参加申込みしました。

申込みフォームにクリックでは
飛べなかったので、ご興味ある方は
QRコードを読み込んでご登録下さい。

リアルな会も早く参加したいですが、
オンラインだと遠方等で参加が
難しい方でも聞けるので、
いいですよね。

私も子どもが小さいので、本当に
オンラインは助かっています。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?