見出し画像

酒の肴

 基本酒は飲まない、特に自宅では全く飲まない。しかし酒が嫌いなわけではなく飲み会があれば参加していたし昔住んでいたところは繁華街が近くにあったこともあり一人でも飲みに行くこともあった。
 酒が飲みたくて、というわけではなく飲み屋で出てくる肴が食べたくて行っていた。
 すじ煮込みやらもつ焼きなんかが好きだった。他にもチェーン店の居酒屋で出てくる正直チープなメニューも好きだった。
 そのついでに適当な酒を飲むみたいな感じだった。
 一人で飲む時はだいたい本を持っていき読みながら飲んでいた。
 その中でももつ煮込みが好きだった。
 で、リハビリの帰りスーパーに寄った際肉売り場で白モツを見た時に、久しぶりにもつ煮込みが食べたいとなったから早速こんにゃくやなんかと一緒に買って帰った。
 無論作ったことはないからクックパッドを見ながら作った。うちには電気圧力鍋はあるからそれで作ってみた。
 ちょっと味は濃かったけど初めてにしては上手くできたんではと言った感じだった。
 酒はないからペットボトルのお茶、コーラで食べた。
 今後も作ってみるだろう。味はもう少し改良しながら。


#酒の肴 #もつ焼 #煮込み #居酒屋 #クックパッド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?