見出し画像

雨の次の日

 昨日(6/2)の雨は激しかった。
 訪問リハビリの日だったんだが来なくていいと電話しようかと思ったほどだった。
 時間通りに来てくれて大変でしたよーと言っていた。

 そんな雨も日が変わったら止んでいた。
 しかし外廊下まで雨は降り込んでいた。
 道路や駐車場も水たまりが目立った。
 こんな感じだから外出はする気がなくなった。

 下手に出かけると車椅子のタイヤが泥まみれになり、屋内も車椅子を使っているから部屋の中が泥まみれになる恐れがあるからだ。
 ここでも不要不急の外出は控えるべきだと強く思う次第だ。
 ま、今の自分に不要不急でない用事などありえないんだけど(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?