見出し画像

【瞑想記録1日目】 瞑想でしか得られない身体感覚

毎日10〜15分の瞑想習慣を記録として残していくこととしました。


瞑想でしか得られない身体感覚

瞑想を始めると、体の全ての箇所が本来あるべき場所にピタッと納まる。
そこは摩擦や重力がない世界。特に腕。
これは湯船に浸かっている時感覚と似たようなものかもしれない。

他には、全身均等に穏やかな流れが巡っている身体の感覚。
頭や身体のある箇所だけが働いているような、
エンジンがかかっているような、そんな感覚は消えてしまう。

こんな感覚になれるのは瞑想以外の日常生活で思い浮かばない。


.
.

他にも気づきが盛りだくさんあったけれど、
また明日以降に同じ感覚が訪れることがあれば(多分、いや、あるはず。)
記していこうと思います。



ちなみに、記録に残していこうと思い立ったのは、瞑想中での出来事でした。




この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?