見出し画像

【イギリス留学】イギリスに着いた!

イギリスに着いて丸5日ほど経ちましたが、
1週間前には日本にいたというのが信じられないくらい、ずっとイギリスにいるような感じがします。

妙にイギリスでの生活はしっくりきていて、
まだ慣れない部分はあるものの、やっぱりイギリスに来てよかった!と思います。
(嫌なことももちろんありますが、それについては別途書きます笑)

曇りや雨の印象が強いイギリスですが、私が着いてからはずっと快晴☀
快晴のイギリスは素晴らしくキレイです。

そして、レディングは街の至る所に花が飾ってあったりと、予想以上に美しい街で、すぐに気に入りました✨
(しかも割と便利で、Flying Tigarとかもあります💡笑)

大学も自然に囲まれたこれまた美しい所です。

本当はロンドンとかがいいなと思ってたけど、これはこれで落ち着いてていいかも。
(もうちょっとしたら飽きてしまいそうな気もするけど…)

まだこちらでの生活の立ち上げに追われていて、
退職した実感も、留学という夢が叶った実感も湧いてこないのですが、
これから少しずつ色々なことを考えられるんだろうな、という予感がしています。

バタバタと人生の転機を迎えてしまったので、
これからゆっくり色々なことを消化していきたいです。

来週からコースがいよいよ始まるので、頑張らねば。
英語、ついていけるかな…不安。。

おまけ💡
Brexitに関する政府のCMが流れていました。
やっぱりBrexitは本気なのか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?