見出し画像

【イギリス留学】留学から2か月 少し上向き?

イギリスに来てちょうど2か月が経ちました。

生活にはすっかり慣れました。
今日から一段と寒くなって、今朝は霜が降りていました❄️

相変わらず英語はできないけど、(そしてこんなレベルなので誰にも言えないけど!)自分の中だけで、少しずつ良くなってきているのは実感しています。

私はこちらでもSkypeで英会話のレッスンを受けていますが(もはや先生が私のカウンセラーと化しているので笑)、
先生から、「あなたがダイエットをしていても、日々のわずかな減量には気が付かないでしょう?でも、久しぶりに会った人は、あなたの変化に気が付くわよ。あなたは毎日良くなっているわよ」との励ましもありました✨
(本当に良い先生!英会話のレッスンではありますが、仕事のこと、恋愛のことと(笑)ここ数年たくさん話してきたので、本当に親友のような存在です😊)

でもスタートラインがずっと手前だから、他の人の1.5倍くらい早く走らなきゃいけない🏃🏃🏃

あと、最近飲んでストレス発散するという術を覚えたので(日本と一緒笑)、上手く対処していけそうです♪笑

さてさて、宣言どおりReading Weekにはロンドンに遊びに行って、ロンドンで働かれている多くの日本人の方(あとコロンビア人の方)にお会いしました。

このReading Weekを経て、色々心境の変化がありました。
とにかく自分の人生の選択に関して自由である今の貴重な状況を大切に、これからの人生を考えていきたいと思っています。

写真はロンドンのCovent Gardenのマーケットの様子💡

このnote、完全に自分の備忘録と化していますが、本当はもっと社会人留学生が使える奨学金情報とか、留学エージェントとか、出願時に使った添削サービスとか、なぜReading大学なのかとかそういうお役立ち情報も書きたいと思っています。。

それはおいおい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?