見出し画像

【イギリス留学】成績が返ってきた!

標題のとおり、本日修士論文を除く成績が返ってきました😭😭これまでもちょこちょこ返ってきていたのですが、今日全部出そろったので、全体としてどのくらいの成績だったのかが分かります。

ちなみにイギリスでは、成績は50点以上でpass、60点以上でmerit、70点以上が最高評価でdistinctionとなります。なかなか厳しいと思いませんか?70点って聞くとかなり低くて簡単に取れちゃいそうな感じがしますが、全然そんなことなくて、distinctionだとかなりすごい印象です。。

そして、私の全体の成績は、、


69点でした🤣🤣


ちょ、distinctionまであと1点だったのにー!!w

初めての留学、初めて学ぶ分野だったので、ちゃんと落とさずに取れただけでもよしとも思いますが、あと1点って…ほんと悔しい😭😭せめてコロナがなくて落ち着いて勉強できる環境だったらなあ…とかちょっぴり考えてしまう。。

まあ、とはいえ普通に考えたらこんな私がこれだけ良い成績を取れたんだから、よしとしなければ。。悔しさをバネに修士論文も頑張ります…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?