見出し画像

【イギリス留学】留学から11か月 修論の日々

留学から11か月!色々ありましたが、あと10日程で帰国する予定です。全く実感はありません😅帰国するのが寂しいような嬉しいような変な気持ちです。

イギリスは暑い日々も過ぎ去って(一時期30度超えが毎日続いていました…)とても過ごしやすい陽気になっています。何だかもうすぐ1年経つんだなあという気持ちになります。

いやー1年。めちゃくちゃ長いです。

さて、最近は標題のとおり、毎日修論の日々です😫もう全く余裕がありません。〆切りまでに終わるのだろうか。。(ちなみに最近体調悪過ぎで養命酒を飲ませてもらっています…養命酒すごいです✨日本に帰ったら常備しようと思っています笑)

修論のためにアンケートを行っていたのですが、日本人が対象だったため、色々な方に御連絡をさせていただきました!久々に色々な方と近況を話せて本当に嬉しかったし、忙しいところアンケートに協力してくれるだけではなく知り合いに転送してくださったりして、感動しました😭😭御協力してくださった皆様本当にありがとうございました…!

ちょっと忙しめなので薄い内容なのですが、帰る直前の記録としてはこのような感じです。とにかく毎日修論修論…早く書き終えたい。。

何にせよ、ここまで来たのだから、頑張らないとね。

帰国はしますが、noteには書きたい内容を書ききれていないので、帰国してからももう少しnoteは書くつもりです(特に社会人留学のお役立ち情報を全然書けていないので…)。下書きばかりたまっていく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?