見出し画像

【イギリス留学】Distinctionで卒業!

とっても時間が空いてしまいました…!今は元気に転職活動に励んでおります🤗転職活動のお話はまた別に書く予定です。

そう、そして転職活動の区切りがつくまで記事は書かないつもりだったのですが、とっても嬉しいことがありまして。最近修士論文の結果が出まして、修士論文も75点でdistinction、そして全体でもdistinctionという最高評価で卒業できることとなりました!!ほんとに嬉しい😭✨

以前イギリスでの成績について書かせていただきましたが、イギリスは70点以上がdistinctionで最高評価となります(ちなみに、60点以上がmerit、50点以上がpass、49点以下はfail(不合格)です)。70点以上って日本の感覚だと結構低いですが、これがなかなか取るのが大変なのですよ…!

ということで、英語もできない、マーケティングの勉強も初めて、論文書くのも初めてということで本当につらいイギリス留学でしたが、努力が報われた気がして本当に嬉しかったです…!頑張って本当によかった😭✨

ちなみに、イギリスの大学院では通常であれば12月に卒業式があるのですが、今年はコロナの影響でありません。でも代わりに学部でオンラインのイベントを開催してくれるみたいです🤗みんなに久しぶりに会えるのはとっても楽しみです!

さて、こんな困難なときですが、転職活動も引き続き頑張ります…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?