見出し画像

学びノート「好きは繋がる」「自分からアクション」

こんばんは。拓己です。
皆さんは、SNSを多く使うことがあるでしょう。僕も使っています。
しかし、近辺では、その使用方法について「モラル」や「コンプライアンス」と言ったことで、問題になることが多いです。
それは何故でしょうか。そんなことからの学びを得た今日のノート
さぁ早速始めましょう!

「好き」が欲しいなら、まず自ら「好き」とアクションを起こす

近辺、私の友達からもSNSの「コンプライアンス」を守れず
大事になった人がいることを聞く機会が多いです。
その原因は、共通していました。それは、バズリたい。つまり「相手からの承認が欲しい」ということ。そのために過度な動きをしてしまい「コンプライアンス」を違反してしまう方が多いです。よく分かります。
何故なら、人の三大欲求の一つとして「承認欲求」があるから
人は誰もが、自分の行いを承認してほしいと欲求があるのです。
さらに、SNSは全国または世界にまで届き、そこから多くの「承認」があるとしたら、それは嬉しいことですよね。しかし、はっきり言いましょう。
あなたは動かないのか」とここでいう動くとは、あなた自身が「いいね」や「好き」を多くの方にする⇒与えることをです。
考えてみてください。なにもしていない僕が同じノートを書いているあなたというユーザーに対し、「好きをください」とアクションをしたとします。
あなたは「好き」のボタンを押しますか?押しませんよね。
僕も逆の立場なら、押しません。ここで大事なのは。
「承認が欲しい」のなら、自らが承認すること。
またお世話になっている人がいて、承認が欲しいのなら
お世話になっている人が求めていることを、まず自らやること
この二つの共通にあたる。まず自らが行動を起こすことが大事なのです!


バズリたいから、「フォロワー」をもっと
共通の想いを持つ仲間が欲しいにチェンジしよう。

ここまで書いてきましたが、いや、それでもバズリたいという人もいるでしょう。しかし、危険が伴うこともあることも忘れてはいけません。
どんな危険かは「コンプライアンス」を知っていれば分かりますよね。
もし、それでもバズリたいと思うなら、「フォロワーを増やす」つまり
共通の想いを持つ仲間が欲しいと変えていきましょう。
そもそもバズリたいということは、深堀りすると「承認が欲しい」という欲求からきていることですから、そのベクトルを変えていくのです。
そうすれば、あなたが問題を起こしてしまうリスクも起こらないでしょう。
ちなみに、私は「フォロワーを増やす」とただ増やしている訳ではありません。共通の想いを持つ仲間が欲しい!その願望に繋がる。共通の想いを持つ方にフォロワーを増やしていこうと、毎日切磋琢磨しています。
だからこそ、バズリたいという思いを、仲間が欲しいという、思いに深堀りして、「コンプライアンス」も重視する自分たちであり続けましょう。
僕も、コンプライアンスを大事に、共通の想いを持つ仲間を増やせるように
日々書いていきます。
では、また次の学びでお会いしましょう。

原 拓己


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?