見出し画像

オーガニックの考え方!

こんにちは!

三井新一です!

最近オーガニックという言葉が世の中に浸透しつつあり、いろいろな場所で聞く機会が多くなりました。

なんとなく体に良さそう!
健康的な感じがする!
といった印象を持っている人も多いでしょう。

なんとなく知っていても実は本当の意味やオーガニックとは何かを知っている人はあまりいないと思います!

僕もちゃんと知らなかったですが。。。

健全な土壌でとれた農作物や、体の負担の無いものを選んで食べる。

そしてその恩恵に感謝して、いただいた分の感謝の意を、農作物を育てた土壌へ還元する。

それが『オーガニック』と言う考え方なんだそうです!

オーガニックは人にも優しく、そして地球全体にも優しい考え方ですね!

これからも自然界の命に感謝していただきます!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?