見出し画像

気がつけば、立春。福袋買った話しとか

立春ですが、まだまだ朝方はサムシングな日々ですね。
みなさんおはようございます。
ムッシュでございます。

ひとまず
ブログ書き野の助になろうと、かじかむ指をはぁはぁ(変態的)しながら
ブログを書き始めた所存。

植物も増やしては殺しを繰り返すシリアルキラー的な日々を過ごして
おります。

でも、経験は力なり、どうにかこうにか生き残ってくれる植物達も
増えてきました。(ありがたや!!!)

https://note.com/sssayam/n/neaaf7728ad39

さてこの記事の最後に載っている
多肉植物、七福神

一株以外みんな、お星様にしてしまいました。。。。( ;∀;)

そして生き残ってくれた子がこちら!!!


星になった子らの生まれ変わり
子株がいっぱい出来ました。(ヒャホイ)
見た目も可愛く。。。。

これだから、やめられないぜ!!!!

で、年初めに福袋を買いまして(もちのろん 植物です)
エリオクエストさん
と言うところの(6000円)ぐらいの福袋買いました!

こちらの賢者の土がヨキ
と聞き、土と珍奇植物5種類と言うお得セット

もう、珍奇なら買うかと、、、、
買ってみたところ・・・・。


ハオルチアとアガペが入っているので購入したのですが( ^ω^ )
なんと・・・・
亀甲竜が入ってた!!(冬休眠期なので葉っぱしおしお)
嬉しいけど殺し屋の私。。。長く育ってたい!

こんなそんなで
植物頑張って育てながら、絵もちゃんと描きたい・・・

そんな私、デッサン教室に通っているのですが。


こんな感じで描いてます(マジで上手くならないデッサン)
難しい・・・・。


こちらが実際の石膏アントニオ(勝手に名付けた)
本当は大顔面と言うらしいよ。

せっかく立春だし、毎週金曜日の夜ブログ更新出来たらいいね!(他人事)

見た暮れた方、長々とありがとござます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?