見出し画像

何より難しい、誰にも伝わらないマーケティングのお話。

はじめまして。
フリーランスのマーケティング・リサーチャー:眼力女子です。

2年前に会社員を卒業しまして。
こんな私でもまだ役立つことがあるのかなぁと社会に飛び出してみたわけです。

会社員という枠を飛び出してみると、新しい価値観が広がっていて、それはそれはまあ新鮮で楽しい世界。今まで私はなんであんな枠の中に捉われていたのだろう?もっと早く飛び出す勇気を持てなかったのだろうか、という点では若干後悔っぽくもあるのかも。そんなにネガティブな気持ちではないけど。

そして、世の中に飛び出てみたら「マーケティング」ってまあわかりにくいのね。そんな感じになっとるとは全然知らんかったです。

私にとって当たり前の話が全然周囲に伝わらない、とか、当たり前だと思っていたことが全然当たり前ではなかった、とか、伝わっていると思いきや全然伝わっていなかった、とか。結構さんざんなできごとが(笑)。どう伝えたらわかりやすいのかな?と悶々としていたときにこのnoteの存在を知りました。

私にとってマーケティングは日常でしたし、これからも日常。
たぶん、みんな気づいていないだけでみんなにとっても日常。
それを、なんとかわかりやすく伝える努力をしてみようと思いました。

これからnoteはじめます。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

#マーケティングの仕事

7,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?