社外社員計画

岐阜県飛騨地域に拠点を置く経営コンサルティング会社・中小診断士事務所です。 岐阜県高山市出身の姉妹が協力しながら、地域の「企業」と「当社」双方が強くしなやかに成長していくことを目指して活動しています。https://www.shagaishain-keikaku.com/

「経営コンサル」ってどんな仕事?

こんにちは、社外社員計画のKumiです。突然ですが、「経営コンサル」ってどんな仕事?と、よく聞かれます。なので、今日はこの問いかけについての回答を、考えてみたいと思…

4か月前

社会人として通ったビジネススクール① 入学を迷っている人たちに向けて

MBAに興味を持ったきっかけ社外社員計画 代表のKumiです。 わたしは、地方銀行で働いていた当時、MBA(経営学修士)の学位を取得するため、ビジネススクールに通いました。…

6か月前

引っ越しました

こんにちは! 社外社員計画株式会社、なんとオフィスの引っ越しをいたしました!!! 申し遅れました、総務担当 兼 ファブリック事業デザイン担当 兼 社長の妹のミキです…

7か月前

「女性目線」を経営に活かすハードル

こんにちは、社外社員計画 代表のKumiです。 女性が企業でより活躍できるようにという話し合いの場面で、「女性ならではの感性を活かして」「女性の細やかさを活かして」な…

7か月前

中小企業経営と補助金

社外社員計画のKumiです。 中小企業の経営をされている方は、補助金や助成金を活用したことも多いかと思いますが、そうでない方も、コロナ禍で補助金や助成金・給付金とい…

8か月前

「創る、作る、売る」を、自分ごとで考える

社外社員計画 代表のKumiです。 「創る、作る、売る」という言葉を聞いたことがありますか。経営のサポートをするなかでも、挑戦中のファブリック事業の立ち上げにおいても…

8か月前