【2024】イラスト初心者の3/10〜4/15までのお絵描き記録

液タブを購入してお絵描きを始めたのが3/10なので、そこから4/15(35日経過)までに描いた物を出します。

描いたもの

最初は何から描いたら良いかが分からなかったので、モルフォを模写したり、ポーマニサイトにて180秒ドローイングをしたり、hideチャンネルさんの簡単クロッキー等をひたすらやってました。

顔の向きを描く練習
横顔の比率だったり引き続き顔の向き練習
基礎的(たぶん)な骨格の勉強
hideチャンネルさんの簡単クロッキーを見様見真似
立体感を意識してモルフォ模写をちょいちょい始め出す
簡単クロッキーひたすらやって体の動きに対する全体的な流れを掴む意識で練習
立体感を意識してhideチャンネルさんの簡単クロッキーLv2に挑戦
大体20日経過くらいで自分で描いたフリーレンの立ち絵
服や髪・手足とかの描き方が分からないって事が分かった
ついでで分からないなりに塗りに挑戦したやつ
めちゃくちゃ難しい
ひたすら簡単クロッキーLv2
簡単クロッキーLv2とかモルフォ模写とか写真模写
上のキャラクターで目が絶妙に可愛くないと思ったので目の練習
写真を見て素体描き練習
全体的に肩幅が広くて困る
上の素体描き練習で頭の輪郭が下手だなと思ったのでアタリを描く練習
頭の練習をしつつバストアップを上手く描こうと練習
引き続き練習
ついでで表情の練習
引き続きパート2
パート3
可愛い目の描き方も模索
パート4
パート5
塗りの勉強もひとつまみ
観る力を鍛えるためにモルフォ模写
モルフォ模写パート2

1ヶ月ちょいでこんな感じでした。
本当はもっと描きたかったけど、社会人というのもあって毎日2時間程しか時間を使えないのが残念ですね。

引き続き頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?