見出し画像

文学フリマ京都9に申し込みました📚

さーてどうなることやらドッキドキ!
noteで出会ったお友達、肉村ハム蔵さんと来年の1月に京都で開催される、文学フリマ京都9に申し込みました!

↑肉村ハム蔵さんとnoteはこちら。

食べることや旅、暮らすことが大好きな我々。会って3度目で一緒に台湾旅に行くほど仲良くさせてもらっており、そんなハム蔵さんにお声掛けいただき、文学フリマに向けてZINEを作ろうと踏み出しました〜。

今日はハム蔵さんが京都に来てくださったので、京都でデートをしながら、作戦会議をしました🐹🍒☕️🍝🐙📚🚶

Xで宣伝アカウントを立ち上げ、どんなお店にしようかねぇ…と、手芸屋さんで店舗デザインの妄想をし、「文フリ、受かるといいね!」と念を飛ばしあい、解散しました。

そう、応募多数のため、これから出店実現の可否をかけた仁義なき抽選があるのです……。


今日の妄想が全て「妄想」で終わらないために、やることと言えば、せいぜい念を飛ばすことしかできないのですが、当落が分かってから当日まで潤沢に日数があるわけではないので、少しずつZINE作製に向けて計画を進めていこうと思っています。落選したら…落選したときに考えま、す……。

私のZINEの内容は、
・旅のこと
・暮らしのこと
・日々のささいな楽しみの見つけ方・愛で方
などのエッセイと、購入してくださった方も何らか書き込んで楽しんだり、暮らしの中でささいな幸せを発見したりできるきっかけになれるような本にしたいなあと、現段階では思っています。

はむかっぱちゃんかわいいね

↑そして、やや先走った行動ではありますが、Xアカウントを立ち上げました!
今後の当落情報だとかを放流したいと思います。当選したら、宣伝アカウントにします。

ユニット名は「生きているだけで、旅」!
略して「いきたび」。

本日10月1日を活動開始記念日と定めます〜。良かったらフォローしてください。
(落選したら、……なんか、美味しいものの写真を載せるアカウントとかになるかも……。)

気楽に楽しくをモットーに、この秋と冬をわくわくできたら良いな。よろしくお願いします。

\\\2024.10.1 established///

いただいたサポートで船に乗ります。