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お客様の心が離れる瞬間とは?

まず結論から書きます。

それは、
あなたの書いている文章が
「売り込み感、満載!」
と感じるときです。

まず前提として、
多くの人はお金を使いたい
わけではありませんし、
セールスを受けたくはありません。

きっとあなたも、
買う側のときには同じだと思います。

ですが、
これが売る側に回ると、
急に「売りたい!」「集客したい!」
という気持ちが先行して、

知らず知らずのうちに、
売り込み感で溢れた
文章になってしまいます。

例えば、

✅「お客さんは何に困っているのか」

✅「具体的にどんな悩みをもっているのか」

✅「その悩みを解決したい時に
   どのような行動をとるのか」

といったことなど。

つまり、
お客さんをまっすぐに
見つめるということですね。

それらをふまえる前に、
集客のために文章を書いたり、
セールスをしたりすると、
簡単にお客さんの心は離れてしまいます。

あなたの書いている文章が
「売り込み」に感じてしまい、

不安感を掻き立てたり、
説教くさい記事になったりします。

逆にそこをふまえていれば、
お客さんに喜ばれる文章が
書けるようになります。

・チラシ
・ブログ
・SNS投稿
・ホームページ
・メールマガジン

集客ツールがなんであれ、
文章は欠かせません。

つまり、
どの集客ツールを使うにしろ、
「お客さんをまっすぐに見つめること」
が大事な条件になります。

また文章を書く時に
大事なポイントとして、

「お客さんの悩み、
 欲求に関連していること」

が挙げられます。

もし、
チラシやブログなどを
書いているのに
集客につながらない場合は、

このポイントを意識して
書いている内容を、
見直してみるのもいいかもしれません。

文章を考える時、
お客さんの悩みや欲求を知らないと
何を書けばよいかわかりませんよね。

仮にお客さんのことを
知らない状態で文章が浮かんだ場合、

お客さんにとって関心の薄い文章に
なっている可能性が高いので、
集客に結びつかないことが大半です。

なので文章を書く時は、
「この2つのポイント」を押さえて
文章を考えてみてはいかがでしょうか。

とはいえ、

「自分の記事って、
 ホントのところどうなの?」

と実態を知るのはなかなか怖いですよね。

でもだからこそ、
そこと真正面から向き合った時、
文章はビックリするほど上達します!

人が大きく成長する時は、
「成長痛」という痛みがあります。

この成長痛の先に、
いつも大きなレベルアップが
待っています。

時々でいいので、

「お客さんに喜ばれる記事って
 本当はどんな記事?」

と、自問自答してみてください。

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