見出し画像

元同期




先日銀行員時代の元同期とランチに行って
きました。



その子とは同じ市内に住んでいるため、
2ヶ月に1回は近所のカフェで語り合っています。



結婚して引っ越ししたため、地元の友達が
いないなか、唯一同じ地域に住む友達なので
本当に助けられています。



仕事の話を聞きましたが、一つ上の先輩が
ストレスで動悸と蕁麻疹が止まらなくなって
しまい辞めてしまったと、、



その友達自身も病院に通いながら働いています。



目標という名のノルマに追われ、様々な悩みを
抱えながらそれでも頑張っている姿をみて
本当に尊敬しています。



私には無理だったので、、



退職して3ヶ月経ちましたが、私はあの時辞める
決断をしたこと全く後悔していません。



今は毎日がとても楽しいです。



よく、新卒で入社した会社は最低3年は続けろ
と言われますが、自分に合わなかったり、
我慢して体や精神を壊すくらいなら辞めて
いいと思います。



会社に辞めることを伝えるのは、とても言い
にくく辛いことですが、自分の人生を変えたいと
思っているなら、動かないと何も始まりません。



あくまで私の考えなので、反対意見もあると
あると思いますが、、



その友達ももう限界にきていて転職エージェントと面談するそうです。



応援しています。



読んで頂きありがとうございました!



フォロー、スキ、コメントしていただけると
好きが溢れ落ちます!笑(ケミオ)




この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもありがとうございます😆 よろしければサポートお願いします🐰🎈 フォロー、スキ、サポートとっても励みになります☺️