見出し画像

新入社員に戻れるなら何をするだろうか?真剣に考えてみた。#4

新年度に入り、新入社員らしき人たちが街中を歩いているのをよく見かけます。

皆さんもそうですよね?

私はそのような光景を見ると、自分自身が新入社員として今の会社に入った当時のことを思い出します。(ただ、だんだんと当時の記憶も薄れてきていますが。。)

そこで今回は、もし自分が新入社員に戻ることが出来るなら何をするのかを真剣に考えてみました。

つまり、『新入社員としてやっておくべきこと』を私なりにですが、考えてみました。

結論としては2点やっておくべきだったなと思っています。(=後悔しています。)

ここから先は

1,815字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?