見出し画像

#011.食材を選択する.


こんにちはSatoです.
今日はどんな一日を過ごしましたか?

今日は学びの日.
試験の日ではありましたが.
消化力を高めることの大切さを
改めて感じる時間となりました.

今回も前回に続き
消化力を高めるために取り組んでいる
【食べ方】についてご紹介します.

ヒントや気づきに出会えますように

最後まで読んでいただけると有り難いです☺

_________________

◻️身体や心が発するSOSに耳を傾ける
✓今の自分の状態を観察する
_________________

Ayurvedaを学びはじめ
健康日誌 WELLNESS JOURNAL を
通じて気づいたことは.
身体や心の状態が選択する食材に
影響を与えているということでした.


◻️My Ayurveda Life  食べること
▶︎実践していること

•直感で食材を選ばない.

▶︎やめたこと

•値引き商品を買うこと


▶︎結果

•疲れにくくなってきた.
•食材のエネルギーも活力と感じた



お仕事の帰り道に
百貨店にふと立ち寄ると目につく値引シール.

以前は.
今日は疲れているしコレで良いかな?と
何となく選択し食べていましたが.

"食材からのエネルギーもいただく"と学び.

疲れたときこそ
お値引きシール食材を控えるという
マイルールを決めてみました.

すると…
蕁麻疹の発疹率がさがり
以前より疲れにくくなってきました.

おそらく以前のワタシは
疲れに疲れを重ねる選択をした結果.
蕁麻疹という症状に悩んでいた
のかもしれません.

食事は栄養をとるための行為.
だからこそ
疲れたときは滋養あるものをいただく.

今のココロやカラダの状態を観察し.
いまどのくらい消化出来そうかな?
自分に相談し食材を選択する.

日々の暮らしのなかで
今の自分にとって最良な選択を
見極めていきたいなとおもいます.

それではこの後の時間も笑顔で
やさしさが溢れる日々となりますように🌱


2022年05月15日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?