会話下手な理系男子の俺(31歳)が24~27の女を1ヶ月で5人抱けたのでメモ

会話下手な理系男子の俺(31歳)が24~27の女を1月で5人抱けたので、 自己満と忘備録のためにメモを残しておく

■出会い
・マッチングアプリ
  ⇒with, pairs, タップル なんでもいい

■メッセージ
・ファーストメッセはテンプレ
  ⇒かわいいと思ってたのでマッチできてうれしいです!
   ○○っていいます!
   よろしくです!
  ⇒これで返ってこないやつはプロフの時点であまり食いつきがない
  ⇒もっと丁寧なファーストメッセがあるかもしれないけど、毎回考えてると疲れる
   ⇒できるときはやればいい
・5~10往復くらいで電話で電話提案

■電話
・1hくらい事前にしておいた方がいい
  ⇒ハマらないこともあったけど、その状態でデートしても意味ないので損切できる
  ⇒感触良さそうならデートに誘う
  ⇒目的は相手にとってデートに行くに値する人間であることの開示
    ⇒しゃべり方や話の広げ方・テンポが相手にとって不快でないことのアピール
・当たり障りのない会話でいい
  ⇒仕事, 住んでる場所や出身, 学生時代(サークル,部活,バイト,etc)の話
  ⇒困ったらアプリの話 「アプリでいい人いた?」「会ったりした?」
    ※ただしこちらも必ず聞かれるので、「2人くらいあったけど、どっちも写真と違った」みたいな回答は用意いしておくこと
・恋愛トークはデート時の会話用に残しておきたい
  ⇒してもいいけど深くは掘らない
・絶対タメ口にする
  ⇒敬語で始めたとしても序盤で必ずタメ口に切り替える
・軽いボケ、いじりは絶対いれる
  ⇒この人話しやすい、と思ってもらうため
  ⇒杉崎puaさん参考
https://www.youtube.com/watch?v=FNe2UHIljEw など
・話した内容はメモしておく
  ⇒後日のデート前に復習

■見た目
・キレイ目カジュアル
  ⇒シャツ, スラックス, 革靴
  ⇒シティボーイ系は微妙かも(それで初回デートしたことないから分からん 二回目以降ならあり?)
・前髪あり, パーマ
  ⇒若さ意識, 分けてることもあったけど前髪ある方がいいかな?
・メンズメイクとまではいかないレベルで肌カバー
  ⇒トーンアップの日焼け止め
https://www.amazon.co.jp/スキンアクア-Simple-Product-スキンアクア-トーンアップUVエッセンス-カラーコントロールUV-日焼け止めSPF50+-PA++++-化粧下地)/dp/B079LNBJLP
  ⇒テカリ防止パウダー
https://www.amazon.co.jp/イニスフリー-innisfree-ミネラルパウダー-皮脂テカリ防止-ルースタイプ/dp/B0C851WQFJ/ref=sr_1_3?crid=3U7XAD2NDIAT5&dib=eyJ2IjoiMSJ9.XoF666VreNwwxDbD2MtY8pE9OB1bMY16iUU7yC4LcmyoNKQO7hpnHOFccoTmXb0VGPMJYuny-oWRgivDlsE8YCeCe-i1Auh2MufhWnc9vvzpRNwx8WXT_xWtaLEYhuhN3zDlkHNKtokiBlJVx_Xf_d_jYuzHP2oHuTBeV4GDnjKzHRBt_ZFXtZvgbputYqWBCBiTIlqEDKdvOgbUo5ViozeeLp3ifk7bsbc6hca0Jlg1gemH5DfeWxpgPGPWCb1bURTtCEKdDMjZ5EIfCWqqEOmw2gpoR8-nVlIOS0TZ2kU.dOpVAiPCeZ5X0kgoEKosQvYUX7urnl2lr6Or69PEVEc&dib_tag=se&keywords=イニスフリー+パウダー&qid=1715648625&sprefix=ini%2Caps%2C163&sr=8-3
・その他意識してたこと
  ⇒爪, 鼻毛, 髭, 香水

■デート
・電話で話した内容のメモを復習
  ⇒覚えてることをアピールできれば好感度アップ
  ⇒他の話題への伏線にできる
・絶対持ち帰るというマインドで臨む
  ⇒どんなに本命であっても必ず誘う
   ⇒ホテルに誘えるという男としての余裕がさらに食いつきを生む
   ⇒ホントに本命ならそのあとで丁寧に接すればいいだけ
・目的は男としての魅力(余裕?=格上感)のアピールと心的距離を縮めること
  ⇒見た目整えていく
  ⇒会話等については後述
・家orホテルまでの導線が悪くない場所で飲む
・カウンター席のある店
  ⇒物理的な距離の近さ
  ⇒顔が正面だとお互い照れくさい
・飲み放題のある店
  ⇒コスト安く抑えられる
・雰囲気の良いお店
・集合時の振る舞いは結構大事
  ⇒笑顔で話しかける
  ⇒↓絶対言う
   ⇒「写真通りかわいい人で良かったー」
     ⇒相手への好意のアピールができる(=心的距離を縮めることにつながる)
     ⇒これを言える余裕のある男であるというアピールができる
  ⇒お店に行くまでの会話はぎこちなくなりがちなので、多少話題考えておく
     ⇒困ったら↓
       ⇒「今日なにしてたのー?」or「今日仕事大丈夫だった?」
・会話は向こうに話させることを意識
  ⇒相槌は多少大げさでいい
  ⇒たまに質問を挟んで話を広げる(というか掘るイメージ)
    ⇒聞いてるアピールになる
  ⇒相手が熱量を持って話してくれるボタンを探す
  ⇒渡部健さんの考え方が大事
https://www.youtube.com/watch?v=6fAot_Ul4Wo 36:10~
https://www.youtube.com/watch?v=ykMuGEa4ZpU 03:17~
・いじりは絶対いれる
  ⇒この人話しやすい、と思ってもらうため
  ⇒相手より自分が格上の構図を作れる
  ⇒ねえ、そんなことないからw を言わせるゲームの感覚で会話する
    「最近カフェで小説読むのにハマってて」⇒「すぐ上品な女アピールしてくるんだからー」⇒「ねえ、そんなことないからw」みたいな
    「私スタバでバイトリーダーしてました」⇒「あー、後ろの方で腕組みながら新人をこき使ってたんでしょ?」⇒「ねえ、そんなことないからw」
  ⇒杉崎puaさん参考
https://www.youtube.com/watch?v=FNe2UHIljEw など
・好意は滲ませる
  ⇒「あなたのことが好きです!」みたいなのはNG
  ⇒匂わせる、滲ませる、を意識する
  ⇒○○ちゃん面白いね、○○ちゃんと話してるの楽しい、そういうとこかわいいよね とか
  ⇒「私全然モテなくてー」⇒「え、そんなにかわいいのに?」みたいな
  ⇒好きなタイプの話題のときチャンス
    「○○の仕事しててー、○○駅に住んでてー」みたいに相手に当てはまってることを言っていく(ユーモアも挟める)
・後半は恋愛トーク
  ⇒別れてどんぐらいなの? なんでアプリ始めたの? とかから始める
  ⇒相手の恋愛トークでなんとなくタイプが分かる
    ⇒過去遊ばれてきたのか・遊んできたのか, 奥手なのか など
  ⇒自分のことも聞かれるのでテンプレを用意しておくこと
    ⇒過去付き合った人数 と なんで別れたか はマスト
    ⇒モテないわけじゃないけどチャラすぎるわけでもない、
     というニュアンスを伝えられるストーリーがあると良い
・雰囲気や距離が縮まってる感を感じたら誘う
  ⇒距離縮まりきってないと判断したら2件目へ
  ⇒誘い文句に"ホテル"というワードは絶対使わない
    ⇒「今日まだ一緒にいたいんだけど」「朝まで一緒にいてほしいな」など
  ⇒道中気まずくなりがちなのでユーモアある会話で乗り切る
    ⇒杉崎puaさん参考
https://www.youtube.com/watch?v=-EgP9ErGIXI など
  ⇒グダ崩しも↑参考
    ⇒「大人の恋愛ってこういうところからしか始まらなくない?」みたいな感じ

■総括
コミュニケーションにおいて大事なのは二つ
 「心を開かせる」ことと「格上感を出す」こと
デートで大事なのは「とにかく持ち帰る」というマインド
 女にも性欲はあるし、「格上に持ち帰られるのは嬉しい」と思っている




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?