見出し画像

人間は、成長するから面白い

皆さんは、仲の良い友達はいますか?

学生の時仲良かった友人とは未だに繋がっていますか?

もし仲が良いのならそれはそれで良いでしょう。ただ、それに何か違和感を覚えていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

ちなみに私は、その違和感を覚えている人間です。それは何故かというと、 それぞれが社会人になり、毎日違う環境で仕事をしたり、関わる人間も、学ぶことも色々と異なってくる、つまり価値観のずれが生じるのだろうと思っております。


例えば僕の場合ですと、僕は本業で週6日勤務をする傍、このNoteを時折書いたり、本を読んで興味のある分野の情報を取り入れたり、動画編集にチャレンジしてみたり、物販に興味があったり、投資をしていたり、、


と、様々なことに興味がある人間なのですが、

その一方で、多くの僕の友人はそういった類のものに一切の興味を持っておりませんし、挑戦心もあまりありません。

なので、呑みに行ってもあるのは下ネタか昔話くらいです。笑

まぁそれはそれで楽しいし良いのですが、もう25歳なわけで、10代ではないんですから、もっと成長やお金に関する話などをしたいですよね。

僕は24歳から資産形成をスタートしましたが、恐らく周りの友達でやっている人はほんの数人いれば良い方だと思います。

なので、自分と土俵が違うと言うか。価値観が少しづつ変わってきたから、呑みに行ったところで、何か違うなと感じるようになったのだろうと。そう思いました。


僕だって毎日やる気に満ち溢れているわけではないし、むしろダラダラする時の方が多い体たらくな人間です。

ただ、本業だけで終わるのは絶対に嫌だ!という気持ちが強いので、これからも挑戦し続けます。


そして、交友関係はほどほどに。本当に気の知れた人とは数ヶ月に一度くらいは会いたいなと言う感じです。

まずは自分の人生。


これからも精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?