見出し画像

社員紹介~わたしの履歴書④~

こんにちは!三星です。

今回は社員紹介企画の第4弾ということで、中途入社してくれた川井さんをご紹介していければと思います!

23年に行った社員研修での川井さん(お茶目)

まずは動物占いからどうぞ!

平和主義で、関わりやすいタイプ。甘え上手な雰囲気がある川井さんの性格、価値観がとても表現されている結果になるので是非ご覧ください~!

それでは川井さんをご紹介していきます!

どんな学生だったか

兄と一緒にはじめたのがきっかけで小学2年生から高校3年生まで体操をやっていました。 大学で強豪校への進学なども考えましたが、調べていく中でマレーシアが多国籍文化ということに興味を持ち、マレーシア大学へ進学しました。 言語が異なる広い価値観に触れられたことは、元々第一印象で決める自分としてはカルチャーショックを受けました。

就職活動について

なんとなく、1社目は日本の会社へ進もうと考えていて在学中に海外に来てくれる会社のセミナーを受けに行きました。そのことがきっかけで海外の旅行代理店をやっている日本の会社へ就職しました。留学をした経験がやっぱり自分の中で大きくて海外旅行も好きになったし、その分野で働こうと思えましたね。

コロナをきっかけに転職へ

コロナがなければまだ前職に居たかもしれません。しかしコロナになって旅行業界は大打撃を経て、月1~2回しか仕事がなくなりました。
最終的には出向するか、どうかみたいな所までいったタイミングで、知人に相談した際に、IT業界への転職した知人が多かったため、興味を持ちました。実際に自分でプログラミングを触ってみるととても面白いなと感じ、10社ほど興味を持って話を聞きに行きました。その中でも周りとちゃんとコミュニケーションをとりながら、未経験でも成長できる会社を軸に探していた結果、システム・リノベイトが一番自分に合っていると感じて入社を決めました。


IT業界に入ってみて

会社選びからの続きになるのですが、成長できる事を軸にした為に、やりがい等は二の次に考えていました。実際入ってみて、自分の中では、成長できるし、仕事もやりがいのある仕事もさせてもらえるし、良い方のギャップが強くて、驚きました。入社前からITに触れたことで自分に合っている部分も感じていたのかもしれませんが、成長と充実感を感じながら仕事が出来て幸せです。

今は設計書のレビューや作成、プラグインの機能を作ったりと、Kintone事業での周辺業務に携わっています。
サービス自体の勢いがとても凄いので、日々新しい仕事に取り組める環境があることがとても自分自身やりがいを感じています。

今後について

同じくIT業界に入った知人と刺激を受けながら、言語や技術的なトレンドを追っていくのが好きなので、バック、フロントなんでもできる方でフルスタックエンジニアになりたいと思っています。

システム・リノベイトを進めたい人は、やはり人間関係を大切にしながら仕事をしたい人がおススメです。今後、会社も成長しており、社員数も増えていく中で、この人間関係の良い部分は変わりたくないなって感じています。
いい文化を残しつつ、会社も個人も成長出来るように僕も力になっていきたいと思っています!

これからもムードメーカーとして会社を引っ張ってくれることでしょう!


他の社員インタビューも知りたい方はコチラ!


この記事が参加している募集

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?