見出し画像

自己紹介~社労士、大石note始めます~

はじまして、社会保険労務士の大石惠一と申します。​
以前よりTritterは発信していますが、今回note始めます。
まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

プロフィール

大石惠一(おおいしけいいち)
静岡県浜松市在住 
みらいく社会保険労務士法人 代表社員

経歴

新卒で大手進学予備校の講師として就職した夏の繁忙期には1か月ほぼ連続勤務の超絶ブラック企業でした。
在職中仲良くしていた同僚がパワハラからうつ病となり自殺していたことを知り、絶望感を味わうことに。さらに追い打ちをかけるように、親戚が家業を畳んだことを知らされ衝撃とともに仕事への不安感を抱くようになりました。
暗中模索の日々の中、当時の上司から「社会保険労務士」という資格を教えて頂き「働く人にとって働きやすい職場環境の会社作りのお手伝い」は社会貢献にも繋がると一念発起し資格取得することができました。そして2003年10月に開業し、今に至ります。

noteで伝えたいこと

今現在、社会保険労務士として日々「人事・労務」の様々な業務を請け負っていますが「ヒト」の問題は、大きなトラブルにも発展する一筋縄ではいかないことが多々あります。私は、幼少の頃より人の生き方や心に興味があり、大学では哲学を専攻しました。学卒後はコーチング・心理学・NLP・組織開発など学び続けています。
このnoteでは、人事労務の最新情報や日々の仕事や学びから得たことなどを書いていこうと思います。
経営者様や職場で働くみなさんにとって、参考になれば幸いですのでどうぞよろしくお願いいたします。

#社会保険労務士 #社労士 #自己紹介 #人事労務

#労働 #働き方


この記事が参加している募集

自己紹介