見出し画像

こども抱っこスクワット4週目(8/3-8/9)~スクワットはすごい!

0歳の子どもを抱っこして毎日スクワット→産後太り解消を目指す30代女性です。ときどきランニングもします。
データはMicrosoft Accessでまとめています。

始めてから4週間、1か月弱経ちました。
前回までスキしてくださったみなさま、本当にありがとうございます!!今週も続けられました!

スクワット達成状況

画像1

先週の途中からアキレス腱のあたりに違和感があったので、今週はランニングをお休みしました。

そのぶんスクワットに余裕が出てきたので、少しずつスクワットの回数を増やしてみました!
朝・晩それぞれ、10回×3セット→15回×3セット に増量。
適度に太ももがプルプルしていい感じな気がします。

朝晩のスクワットは完全に習慣になってきました!
そろそろ足の調子もよくなった気がするので、ランニングも再開したい。

体重・体脂肪率

画像3


<今週の結果>
体重 47.80kg (-0.65kg)
体脂肪 26.4% (-1.5%)

<全期間>
体重 50.45kg → 47.80kg (-2.65kg)
体脂肪 29.4% → 26.4% (-3.0%)

約1か月、グラフを見るとなんだかんだでけっこう順調に減った気がします。特に体脂肪率!

次の1か月で、焦らずに目標値(46kg・25%)を目指したいです。

スクワットはすごい!

毎日しっかり食べながら暮らしていて、この短期間でこれだけ体重と体脂肪率が落ちたことにちょっと驚きました。産後3か月あたりから1か月ほど、あんなに停滞していたのに……。

実はもうひとつ、うれしいことがありました。

以前のデニムが履けるようになりました!!

産後に部屋の片づけをしていて、ボトムをひとまとめに整理したときに「あ、これそういえば持っていたな!」というものが何本か出てきました。しかし試しに履いてみたら、脚もパツパツ、おなかは全く閉まる気配がなかったのです……。

それが履ける!
捨てなくてよかった!!

本当にうれしいです。
次の1か月も、引き続き頑張っていきたいと思います。

今週のおもり(娘・仮名)

スクワットのおもり役をしている、0歳4か月4週目の娘の測定結果です。

画像4

<今週の結果>
体重 6.80kg (-0.1kg)

<全期間>
体重 6.55kg → 6.80kg (+0.25kg)

減った……。

とくに今日はやたらと遊び飲みが多くて、こまめに授乳してもいまいち飲んでくれなかった……。
母乳の分泌は悪くなさそうだし、本人の機嫌もよくて元気なんですけどね。成長曲線も、少し下がってきたとはいえまだ真ん中あたりではある。

停滞したあと一気に増えるタイプらしいことはわかってきましたが、それでもやっぱり、この1か月はトータルの増加が少ないので心配です。
来週も意識して、多めに飲んでもらえるように気を付けよう。

画像4

最近はときどき下唇を吸うのがマイブームみたいです。


最後までありがとうございました。
いよいよ暑くなってきましたが、来週もがんばります!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?