見出し画像

こども抱っこスクワット22週目(12/7-12/13)~薄焼き卵のオムライス

0歳8ヶ月の子どもを抱っこして毎日朝晩スクワットをする30代女性です。

いよいよ年の瀬も迫ってきましたね。
今週もスクワットに励みました、よろしくお願いします!

スクワット達成状況

画像1

10日(木)は娘が寝落ちして夜スクワットができず、11日(金)は出勤のため6時台に家を出て朝スクワットができず。

土曜日には左ひざに痛みが出ました。

原因はおそらく、体重が前にかかっていたこと。膝関節の負担が激増するそうです。
娘が大きくなり、抱っこしていると重心が前に行きがちになっていました。そこで、肩に担ぎ上げるように抱えてみたところ、痛みはなくなりました。
これからも気を付けよう。

体重・体脂肪率

<1週間の動き(グラフ)>

画像2

<先週 → 今週(平均値)>
体重 43.83kg → 43.81kg (-0.02kg)
体脂肪 21.80% → 21.00% (-0.80%)

体重はキープ、体脂肪は減。
なぜだろう?

近頃まったくランニングができておらず、たまには走りたいなと思うものの、平日はともかく休日も、溜まった家事や買い物、食事の準備や離乳食の作り置きなんかをしているとあっという間に終わってしまう…悩ましいです。

今週の料理:オムライス

オムライスを作りました。

画像4

お皿からはみ出てる。

ふわとろ系やスフレ系のオムライスも人気ですが、私は若干ふんわり目ぐらいの普通のオムライスが好きです。中身もシンプルなチキンライスが好き。

私が初めて美味しいと感じたオムライスが、大学生のときに食べた「ポムの樹」のチキンオムライスでした。
「ポムの樹」には他にもいろいろなオムライスがあるけれど、感動するのはやっぱりチキンオムライス。

「ポムの樹」のケチャップには特徴があって、酸味よりもコクや旨みが強いのです。
その味を目指して、あらかじめケチャップをしっかり炒めてからごはんと混ぜると、酸味が飛んで旨みやコクの強いチキンライスになります。ナポリタンをつくるときにも同じようにしています。おいしい。

また「ポムの樹」に行きたいなと思うものの、近所に店舗がなくてなかなか叶いません…

今週のおもり(娘・仮名)

スクワットのおもり役をしている、0歳8か月5週目の娘の測定結果です。

画像3

<先週 → 今週(平均値)>
体重 8.48kg → 8.54kg (+0.06kg)

微増!
先週は増減が激しかったので、計測ミスで多く出たのかとも考えましたが、実際に増えていたようです。

画像5

セルフ「いないいないばぁ」をしてキャッキャと喜んでいます。

おしまい。

最後まで見ていただきありがとうございました!
来週もがんばります!


#育児
#習慣にしていること
#ダイエット日記
#公開ダイエット
#スクワット
#0歳
#30代女性
#産後ダイエット
#オムライス
#ポムの樹

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?