見出し画像

こども抱っこスクワット15週目(10/19-10/25)~ミルク餡まんは体脂肪を呼ぶ

0歳7ヶ月の子どもを抱っこして毎日朝晩スクワットをする30代女性です。

前回も見てくださった皆さま、ありがとうございました!!

リモートワーク時のイヤホンで右耳の調子が悪くなり(変な汁&だんだん痛くなってきた)、なんだか全身の調子もいまいちです……
早く耳鼻科にかかろう……

スクワット達成状況

画像1

朝は忘れがちです……
平日のほうが保育園の送りでバタバタするのに、むしろ土日にゆっくりしすぎて忘れてしまったような。来週はもうちょっとがんばろう。
夜は皆勤です!引き続きがんばるぞ!

体重・体脂肪率

<先週ラスト〜1週間の動き(グラフ)>

画像2

<先週 → 今週(平均値)>
体重 44.36kg → 43.96kg (-0.40kg)
体脂肪 22.00% → 21.76% (-0.24%)

先週食べ過ぎたミルク餡まん断ちをしたら明らかに減りました。
やはりミルク餡まんが体脂肪を呼んでいたのです。
…たまには食べたいな。週に1パックくらいならいいかな。

今週おいしかったもの

麺屋武蔵さんの濃厚つけ麺をお取り寄せしました。

画像4

店舗によってメニューが違うんですよね。
引っ越す前は池袋で二天つけ麺を食べていました。

濃厚つけ麺といってもさまざまなものが世に出ていますが、酸味や柑橘の香りを効かせすぎない、こういうバランスのものが私は好きです。

1人前の麺量が250gあって、今回は3人前を2人で分けたのでかなりおなかが膨れました。おいしかったー!

今週のおもり(娘・仮名)

スクワットのおもり役をしている、0歳7か月2週目の娘の測定結果です。

画像3

<先週 → 今週(平均値)>
体重 7.61kg → 7.79kg (+0.18kg)

増えてる!
保育園にも慣れたようで、昼間のミルクをどんどん飲んで順調に重くなっています。

今週は義両親とおもり(仮名)の初邂逅がありました。
遠方のため、コロナ禍もあってLINE通話ごしでしか会わせられなかったのですが、このたびこちらへ来るタイミングがあり、生後7か月にしてついに面会が叶いました。

最初は人見知りして泣いてしまったものの、1時間もせずにすっかり慣れてニコニコで遊んでいました。

画像5

義父のiPhoneを噛んで満面の笑みを浮かべるおもり(仮名)。
やるなあ。

ところで…改めて自己紹介記事を書きたい

いまはダイエット開始の記事を自己紹介記事に設定しているのですが、さすがに状況がいろいろと変わっているので、本当の自己紹介を書いてアップしたいと思っています。
ダイエット以外の記事も増えてきたし、仕事のことなどもせっかくだし書いておこうかな、みたいな。

というわけで一昨日から少しずつ書いているのですが、義両親訪問のために必死で部屋を片付けるなどしていたら今週が終わってしまいました。
かつてなく部屋がきれいになり、とてもハッピーです。

おしまい。


最後までありがとうございました!
来週もがんばります、よろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?