見出し画像

こども抱っこスクワット26週目(1/4-1/10)~あひる隊長大活躍

0歳9ヶ月の子どもを抱っこして毎日朝晩スクワットをする30代女性です。

大寒波に襲われていますね!
日本海側の積雪がすごいとのニュースを見ています。暖冬だった昨シーズン、雪不足に苦しんでいたスキー場にとっては待ち望んでいた雪のはずなのに…と、コロナ禍をうらめしく思います。
私は雪国出身で、小さいころから毎年スキーをしていました。それが昨シーズンも、今シーズンもできない。全国のスキー場が心配です。

スクワット達成状況

画像1

先週は朝まったくスクワットをしていなかったので、今週は覚えていた&時間が許した範囲でがんばりました。
6日(水)の夜は、久しぶりに娘が寝落ち。

体重・体脂肪率

<1週間の動き(グラフ)>

画像2

<先週 → 今週(平均値)>
体重 43.78kg → 44.29kg (+0.51kg)
体脂肪 21.53% → 22.30% (+0.77%)

仕事の負荷が増えると体重が増えるんですよね。
(さらに一定のラインを超えると、逆に食べられなくなってガタ落ちするのですが…そこまでは行きたくない)

ちょっとつらい一週間だったのですが、今週もまだしんどいタスクが続くので、リバウンドしないように気をつけないと…

今週のおもり(娘・仮名)

スクワットのおもり役をしている、0歳9か月4週目の娘の測定結果です。

画像3

<先週 → 今週(平均値)>
体重 8.74kg → 8.88kg (+0.14g)

きっちり増えました。
背も伸びたような気がする。

画像4

お料理をしていると、後ろからしがみついてきます。
かわいい。

昨日には、つかまり立ちから一人で2歩、タタッと歩くシーンを目撃しました。すぐにしゃがんでしまったけど。
そういう瞬間って、不思議とどうしても写真におさめられないんだよなあ…。

歩きはじめると更に目が離せなくなるので、ドキドキしています。

アヒル隊長大活躍

お風呂のときに周囲のもので遊びまくってしまう娘のために、アヒル隊長を購入しました。

https://www.amazon.co.jp/パイロットインキ-PILOT-INK-おふろでシャカシャカ/dp/B01AXGXGKQ/

(購入に至った経緯はこちら↓↓)

すぐに届き、さっそく開封。
湯船に浮かぶ姿もいい感じ。

画像7

娘もとても気に入って、お風呂の外まで持ち出して一緒に過ごしています。
そこらじゅうをアヒル隊長で殴って回るので、ガンガンうるさいのは少し困るかな。

画像8

おしまい。

最後までありがとうございました。
今週もがんばります!


#育児
#習慣にしていること
#ダイエット日記
#公開ダイエット
#スクワット
#0歳
#30代女性
#産後ダイエット
#アヒル隊長


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?