見出し画像

こども抱っこスクワット16週目(10/26-11/1)~疲れが出たかも

0歳7ヶ月の子どもを抱っこして毎日朝晩スクワットをする30代女性です。

先週も見てくださった皆さま、ありがとうございました!
昨晩寝落ちしてしまい、今回は月曜朝のアップになりました。

先週から右耳の調子が悪かったのですが、耳鼻咽喉科を受診したら中耳炎になっていました。喉の痛みも診てもらえて一石二鳥。
ただ「大人の中耳炎は疲れで免疫力が落ちていると発症しやすい」とも言われました。
正直、自覚があった…。
これをきっかけに土日の家事育児負担の偏りについて夫と話し合いを持つことができたので、よかったのだと思います。

でもまだバテ気味だから寝落ちしたのだと思う。季節の変わり目なので要注意ですね…

スクワット達成状況

画像5

日曜日にアップする前提でAccessのクエリを設計してしまったので、10/26のデータがいなくなってる!

平日の朝はバタついて時間が取れなければもう仕方がないと考えるようにしました。
夜はまじめに続けられているので、それで自分を褒めつつがんばろうと思います。

体重・体脂肪率

<1週間の動き(グラフ)>

画像3

<先週 → 今週(平均値)>
体重 43.96kg → 43.44kg (-0.55kg)
体脂肪 21.76% → 20.87% (-0.89%)

今週は意図せず体重も体脂肪率も落ちてしまいました。
土曜日に食べたラーメン(後述)に体力がついていけなかったのか、日曜日の朝にお腹を下してしまい……多分そのせいです。
そういう不健康な痩せ方は本意ではないので、きちんと食べて元気になりたいと思います。

今週のラーメン

京都のラーメン激戦区、一乗寺にある極鶏さんのラーメンを通販でゲットしました。

画像1

かつて一乗寺に住んでいた時期もあったのですが、その当時はまだなかったお店。有名店です。

方向性としてはチェーン店でいうと天下一品のラーメンに近い、ドロドロに煮込まれた鶏のラーメン。こういうタイプ、久しぶりに食べると美味しいですね。海苔がよく合います。
余ったスープにご飯を投入して食べてもまた美味しかった。でも後でとてものどが乾いてしまい、水をがぶ飲みしました。

今週のおもり(娘・仮名)

スクワットのおもり役をしている、0歳7か月3週目の娘の測定結果です。

画像4

<先週 → 今週(平均値)>
体重 7.79kg → 7.83kg (+0.04kg)

微増!
保育園でもけっこうやんちゃに過ごしているようで安心しています。ハイハイスピードもかなりアップしました。

画像2

写真を撮っていると襲われる。

自己紹介記事を書きたいと言ったけれど…

書けない。
固定表示にしていた、ダイエット開始の記事が賞味期限切れだから、という理由で新たに書こうとしていたのですが、書いている自分自身が全くおもしろいと思えず、どうにも書けなくなってしまいました…

そもそも何のために書くのか。
それを考えていたら、書かなくてもいい気がしてきました。

とりあえずダイエット開始の記事を固定解除しました。
これから書こうと思っている別の記事の中で、自己紹介的な内容を仕込めそうなものがあるので、そちらで書くことにしよう、と今は思っています。

おしまい。

最後までありがとうございました。
来週もがんばります、よろしくお願いします!!


#育児
#習慣にしていること
#ダイエット日記
#公開ダイエット
#スクワット
#0歳
#30代女性
#極鶏
#産後ダイエット

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?