見出し画像

カフェ''square coffee & bake ''です

はじめまして。

初投稿となります《square coffee & bake》です。

今年の3月1日でオープンして2周年を迎えたカフェです。

前々からnoteを始めたいなぁと思っていましたが、ようやく店舗が3年目に入ったこのタイミングで最初の投稿となってしまいました!!

まずは、私たちが何者なのか?を知ってもらうために自己紹介を。

私たち《square coffee & bake(スクエア コーヒー アンド ベイク)》は、長崎県
(一番西に位置する県とよくお伝えします)の長崎市にあるカフェで、夫婦2人で運営しています。

スペシャルティコーヒーと焼き菓子やスイーツをイートイン・テイクアウトにて提供を行っており、人気の焼き菓子はスコーン、スイーツはバスクチーズケーキです。

バスクチーズケーキ

店舗がある新地町は、長崎の観光地でもある長崎新中華街やオランダ坂へもアクセスの良い住宅街のマンション1階にてひっそりとお店を構えて営業中しております。

「どなたでも気軽に立ち寄れ、集える、広場のような場所に」をコンセプトとして掲げており、通常の営業に加えて不定期で他ジャンルの方と店内イベントを開催したりと、色々な方々と交流を築ける場所になれるように日々楽しく運営させていただいております。

小学生の子供が2人(下の子は4月から1年生になります)育てながらの営業となるので、オープン日や時間の制約がありますが、夫婦にも子供にも無理がない範囲で頑張っていこうという現状です。

自分たちの生活圏内にオープンした店舗を中心にして、日々の仕事や家族との時間がまわり始め、これまでとは全く違う生活を送るようになって丸2年が過ぎました。仕事と生活の時間軸が大きく変化して、良かったことや不便になったことなど色々と考えさせられることがありました。

ようやく始めたこのnoteで、会社員勤務を経て夫婦で起業を決めて、オープンまでの準備やオープンしてからの事、メニューやイベントに関して色々と綴っていきたいと思います。たまにはご覧いただける方へ役立つ内容を発信できればいいなぁとも。

焼き菓子類は店頭販売とオンラインショップも運営しておりますので、そちらもぜひチェックしてみてください!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
square coffee & bake
850-0842
長崎県長崎市新地町6-56
トーカンマンション活水通り104号
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?