見出し画像

今日のス スタートは光

インドで著名なアユールヴェーダ医師
パルタップチョハン医師
ジヴァアユールヴェーダグループは
インドで最大の健康コンサルティングを
展開しているグループで
パルタップチョハン医師はグループの中心的
存在です。
一貫して態度が変わらない。
言葉に感情の抑揚を入れない。
体調が良さそう。
疲れがコントロールできている。

パルタップ医師の印象はそのような感じです。

いちど口内炎が2週間続いた時に講座の途中で脈を見てもらい、ピッタが強くなっているからと言われ30秒ほどまた脈を見られて、紅茶、コーヒーはやめて、ハーブティーもストップ。
飲み物はお白湯に変えて、アムラを飲む事にして

ささっとアドバイスをしてくださり
その通りにしたら
翌日には、治り始めてしまいました。


アユールヴェーダ医学は
現実的に結果を出すためのノウハウが
多いので、哲学的な話よりノウハウを聞きたくて、ノウハウの講座を聞きに行った時に

この医師はなんで疲れないのか?

そこを知りたい気持ちで

一コマだけ哲学を聴講してみました。

半日一生懸命メモを取りました。
哲学は自分が心の底から求めていたり解決法を探っているときは、身についていくような感じがあるのです。

この時は、一つ一つが、腑におちるのに
穏やかなクラシック音楽をきいているような

軽くも重くもない淡々とした流れが心地よく耳に入ってきた、そんな印象があります。。

最後に1番大事な事はと強調されて
話されたことは

『私は光である』と思うことです。

道を歩いていても
ご飯を食べるような時も

日常の普段の日常の些細な場所でも
普段通りに暮らしをしている時も

『私は光である』と思うことが大事ですよ。
そうしているうちに、あなたがたの内側から
オーラというものが、出てくるものです。

そのような内容を強調されて
話してくださいました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?