見出し画像

"湯屋(ファン)一同、心をそろえて"

 興味を持った署名キャンペーンがありましたので、紹介させていただきたいと思います。

舞台「千と千尋の神隠し」 をDVD化へ!ファン一同心をそろえてお願いしたい!

https://chng.it/SrfNhDg6vM

 今人気のスタジオジブリ作品を舞台化した「千と千尋の神隠し」。キャスト・関係者のコロナ感染により、当日会場で公演中止が発表された話もニュースで度々見掛けましたね。

 動画配信サービスで観られるらしいですが、キャンペーン主催者さんが仰る通り、インターネットが得意でない方には難しい。閲覧期限がある。という所が僕も共感いたします。
 僕の妹も良席で愛知・御園座公演のチケットが取れましたが、当日公演中止を会場で知り泣きながら帰ってきた事に胸が苦しくなりました。
 妹はSNSどころか普通にYou Tubeを観るにもあまりよく分からない程のレベルでHuluのチケットも買いますが、僕も操作の為に同席することにしました。

 キャンペーン主催者さんも「DVD化には様々な事情があり現実的には非常に難しいかもしれない」と仰っていました、実際僕もその通りと思います。
 ですが、DVD化すれば大切な方と何度でも愉しめる事、個人的には友人の外国で暮らす熱いジブリファンにも見せてあげたい。そしてファンの声が関係者に届けば…という行動には共感いたしました。

 文末に添えられた、登場キャラクター湯婆婆が湯屋の皆と力を合わせるシーンでのセリフ「湯屋(ファン)一同、心をそろえて引けや〜、それ!」にも、ちょっと心を掴まれましたね。

photo by ひこ丸


※よろしければ、署名への参加(金銭支援をせず署名できる選択肢があります。)、noteをSNSにて拡散、note上での紹介等していただけますと幸いです。

※まとめサイト、各情報発信サイト、メディア等でも、キャンペーンを取り上げていただけると良いかなと思います。

※キャンペーン主催(カトウシンキ様)からは紹介に関する許可の確認は不要、キャンペーン画像の使用も問題ないです。と伺っております。

◆キャンペーンはこちら(上のリンクでも見られます)
舞台「千と千尋の神隠し」 をDVD化へ!ファン一同心をそろえてお願いしたい!

.

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,944件

#舞台感想

5,952件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?