見出し画像

青森のイベントへ登壇しました!

6/24(月)に青森にて開催された「新生あおもりパートナーズの挑戦と創造〜地域のミライを語ろう~」に代表の福留が登壇しました!

今回のイベントはあおもり創生パートナーズ株式会社様が主催となり、地域ビジネスの可能性をテーマにパネルディスカッションがおこなわれました。

地方VCとして、青森県ないし地方スタートアップの可能性や今後の地方スタートアップ成長支援の可能性について、福留より「まずは話を聞いて、気概・マインドに賭けてみることが大事。彼らは一度外の世界を見た上で、青森に対して可能性を見出して起業している。彼らが挑戦できる環境をいかに創り出すかがスパークルの役目」とコメントしました。

さらには、VCとして期待を寄せている起業家の傾向や、支援者としての立場の意識についても語りました。

「短期的な視点ではなく、孫の世代に繋げるために挑戦者を支援していくことが我々の使命と考えてこれからも取り組んでいく」と、スタートアップ共創で開く未来への展望についてコメントし、締めくくりました。

福留のnoteでも掲載しておりますのでご覧ください。

弊社では引き続き、下記に当てはまる方を対象にサポートしております。
少しでも気になる、興味があるという方は公式Webサイト及びSNSやメール等、お気軽にご連絡ください!

投資対象ステージ:プレシード~アーリーを中心に全ステージ
 投資対象エリア:全国
(地域企業との取引を志向する「地域着」、地域から全国へ展開する「地域発」スタートアップ)
 投資対象領域:全領域

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?