7月10日 地球雲と赤い彗星🌍️🌠 ─心はずむ天体観測🔭─

画像1 ─── 余韻🍀 彗星のような地球雲の空の下🌍️☁️、静まり返る夏影にキラリと赤い彗星🌠🟥✨輪郭を失うほどの真っ赤なボディに洗練された美しい羽模様✨ 思わず息をのむ自然の造形美に心ほどける🎼🍀
画像2 鼻息荒く撮りに撮った接写2cmの世界📷️✨よく見かけられるトンボらしいけど💦個人的には超レア🍅✨
画像3 後で調べてみると、ショウジョウトンボという赤トンボ系統の子らしい🍅✨昔の人はこの赤を古典のショウジョウに重ねたんだなぁ🤔🍃
画像4 彗星のような赤からそんな連想をしながら、次は上から📷️✨なんて美しいフォルム✨鮮やかな命の造形美に目を奪われる😌
画像5 “よくやった 若い海兵。お前が命をかけて生み出した勇気ある数秒は、良くか悪くかたった今世界の運命を大きく変えた!”
画像6 “いいぞ小僧、よく吠えた。この勝負最後まで俺のバカ弟子を信じ抜いたお前の勝ちだ!”
画像7 真っ赤なボディとは対照的に透き通る羽に走る網目模様がなんとも美しい✨
画像8 と、ふいに羽を前面に折り畳むような仕草💦
画像9 拡大してみると🔍️💦細かい産毛までしっかり📷️✨時折首をぐるんと回してギョっとするけど💦カッコいい🎵やっと輪郭らしい輪郭に出会えてホッとひといき🍵
画像10 そしてやっと、YES!FINEフォーカス📷️✨上手く撮れた📷️🎵ペンキ塗り立てみたいにツヤっツヤ✨それにしてもなんてきれいな羽姿✨
画像11 輪郭すらままならないほど赤まみれなので、中々カメラのピントが合わず📷️💦自動フォーカスもマニュアルもみんなピンぼけ📷️💦“それは坊やだからさ”・・・嘲笑うようにその場をピクリともしない赤トンボ😽🎵ムキーっとなって接写 接写で攻め立てる📷️💦📷️💦
画像12 そんな天体観測気分で歩いていると、夏影に鮮やかな赤ひとしずく✨模型かと思うくらい全身真っ赤っか🟥💦
画像13 ふと見上げると、まん丸おおきな地球雲🌍️✨まるで、巨大な彗星が落ちてくるかのよう🌠🪐
画像14 隠れ三日月なバニラアイスムーン🍨🌖✨ちょっとしゃくれてみる🌜️パッと気持ちが明るくなる🎵
画像15 よーく見ると🔭
画像16 前を向くと、爽快に透き通るブルーグラデーション🌳🚲️ 遠くの空にきれいなお月さま🌝✨
画像17 7月10日 昨日の記録───✍️ くしゅんんちゃおはよー目玉焼きな午後🌜️🍳✨今日は気分転換に外に出たので、おおきな目玉焼き🍳✨