テンションのアップダウン

テンションが浮き沈みするということがあります。世間一般で言われるところの躁鬱という症状です。テンションが浮いている(ここからは躁状態と言います)時がいいかと言われるとそういうわけでもなく、当たり前のことながらテンションが沈んでいる(鬱状態)の時がいいわけでもないです。

躁状態は気分が上がりすぎて疲れてしまうんです。特に何か楽しみなことがあって躁状態になっていて、それが終わると疲れもありますが、鬱状態に自然と入っていきますし、何より体力を使いすぎるんですよね。だからどっちががいいのではなく安定した状態というのかベストなのではと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?