見出し画像

松本清張 『わるいやつら』カッパノベルズの表紙はメッセージ❄️

カッパノベルズから森村誠一の『悪魔の飽食』も出ているんです。

松本清張の『悪いやつら』もカッパノベルズから出版されていました。

カッパノベルズからどんな作品が出ているのか、気になります。

松本清張の『象の白い脚』もカッパノベルズから出ています。

表紙は芥子の白い花が2輪

とても印象的でした。


注射が真ん中にどんと来るデザイン
注射の後ろに欲望の街が透けて見える。


医師とか、警察とか、弁護士、
政治家
あるいは教師など

社会的に責任を負うような仕事に就いている人たちのことを

庶民は盲目的に信頼してしまうことはないでしょうか?

まさかそんな悪どいことはしないはずだと
正義があるはずだと
勝手に決めつけてはいませんか?

自分たちの大事な命さえ、
無防備に預けてしまってはいませんか?

清張の作品から
そんな問いかけを感じました。

この表紙そのものがメッセージになっているように思います。🐎❄️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?