画像1

オリジナルソング「ニライカナイ(美しき島よ)」

すぷりんぐbox
00:00 | 00:00
こんにちわ!
5月15日は、沖縄本土復帰50年でしたね。ニュースを見ながら、自分も沖縄をテーマにした歌があったのを思い出しました。
今なお、多くのアメリカ軍の基地があって、基地で働いてる人もいるし、色んな意見があり、反対意見もあり・・・
今の国際情勢の中、沖縄の重要性がますます大きくなってる現在、基地の問題はどうなってゆくんでしょうね・・・
そんな感じで、沖縄のことを考えながら、聴いてくれたらうれしいです。
お時間ありましたら、お聴きください

ニライカナイとは、沖縄地方に伝わる、遠い海の果てになる理想郷みたいな場所です。
ここでは、沖縄のことを言ってます。



歌詞

「ニライカナイ」

空と海が溶け合う彼方から 
新しい夜明けが産声を上げる
サンゴの砂蹴り上げ あなたが走る
頬を黄金に染めながら

わたしはあなたの島になり
豊かな実り 与えましょう

ニライカナイ ニライカナイ
ここは遠いふるさと
ニライカナイ ニライカナイ
ふたり暮らそう


白い月の花びら 降る夜は
甘い薫りを 浜風にのせて
灼けた肌を抱き寄せ 唇に
命の水を注ぎましょう

わたしはあなたの島になり
永久の祈り与えましょう

ニライカナイ ニライカナイ
ここは遠い ふるさと
ニライカナイ ニライカナイ
ふたり暮らそう


ニライカナイ ニライカナイ
ここは遠い ふるさと
ニライカナイ ニライカナイ
ふたり暮らそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?