見出し画像

はじめまして

漫画家の青野春秋(あおのしゅんじゅう)と申します。

遡ること2005年に小学館より刊行されていた『月刊IKKI』(残念ながら2014年廃刊)にてデビューして以来、病欠を繰り返しつつ『俺はまだ本気出してないだけ』『五反田物語』『100万円の女たち』『夢子ちゃん』『スラップスティック』などのマンガを描いてきました。

そして現在は本格的に身体を壊して、連載は休載とさせていただき闘病生活を送りながら復帰に向けて準備中です。

連載を楽しみにしてくださる読者の皆様には、我ながら誠に情けなく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まだ絵を描くことも難しい状態なので、復帰までなにかしらお届けできないかと思いたち【note】を使用しエッセイ形式で、マンガには描かないけれど「あの作品はこうして描いたんだ」とか「そういうエピソードがあったのか」と僕の創作活動を振り返って作品の裏側であった、様々な珍プレー好プレーを読んで頂き楽しんでもらえたら嬉しいです。

青野作品や漫画業界の独特な世界をおもしろおかしく紹介できたらと思います。

あくまで体調優先なので更新は頻繁ではないと思いますが少しでも楽しんでもらえたら幸いです。

次回の更新では「僕はこんなふうにマンガを描いてます」というテーマを予定しております。

お付き合い頂けましたら有難く存じます。

青野春秋

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?