見出し画像

朝ごはんはしょっぱい派

どうしてそんなにスプレッド好きなの?と、スプスプをはじめて聞かれることがあります。色々な理由はありますが、そのうちの一つは「朝にトーストをラクに、かつ美味しく食べたい」があります。

私、小さい頃からしょっぱいものが好きで、おやつもお菓子よりおにぎりの方が嬉しいタイプでした。

なので、朝ごはんももちろんしょっぱい方が嬉しいし、食べやすいのです。
小さい頃は母につくってもらうのですが、トーストには当たり前のようにジャムが塗られていました。食べれなくはないのですが毎日は正直辛く、ほとんど残していました(お母さんごめん)。
じゃあ少し大きくなったら、早く起きてタマゴサンドをつくったり卵焼きを焼くかというと低血圧でできる限り朝は動きたくない。

私にとって朝ごはんはなかなか難しいものでした。

朝は食べない方がラクかな…。数年朝はカフェオレだけ、という時に出会ったのがフムスやアボカドのスプレッド。事前につくっておけば朝は焼けたパンに塗るだけで栄養もあるしょっぱいトーストができるのです!!

そしてスプレッドのすごいところは味付け、使い方のバリエーションがたくさんあることです。そこからは少しずつ私の冷蔵庫にスプレッドがある日が増えていきました。これからスプレッドとともにその使い方、アレンジも紹介していければと思います。

ちなみに、私の好きなスプレッドはつぶつぶタイプです。風味と触感をが楽しい。あんこはつぶあん、ピーナッツバターもクランチタイプが好きです。

それでは、どうぞよろしくお願いします。(ほん)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?