見出し画像

スプラシアメンバーの『推し事(オシゴト) 』【オムニバス編Part2】

こんにちは。株式会社スプラシア採用担当の飯塚です。
今回はメンバーの趣味やハマっていることを紹介する『推し事(オシゴト) 』をお届けしたいと思います。
この記事では前回のオムニバス編Part1に続き、【オムニバス編Part2】として3人のメンバーのインタビューを紹介。色々な種類の推し事を知ることができますので、ぜひ最後までご覧ください!

※オムニバス編Part1は下記よりご確認ください。


【オムニバス編Part2】ディレクター入社2年目 M.Sさんの『推し事』

『ラジオ鑑賞』

 Q.どうして推すようになったのですか?

もともと、ラジオは聴く方でしたが、やはりコロナ禍以降、家にいることが多くなったので、よりラジオを聴くようになりました。地域や時間帯によって様々なコンテンツを楽しめますし、メールを送ることで、DJやスタッフとのコミュニケーションを楽しめるのもポイントです。

 Q.推し事の印象的なエピソードを教えてください!

実は過去、長渕剛さんのラジオを聴いている時に、メールを送ってみたのです。その時になんと、ご本人にメールを読んでいただき、それをきっかけにギターを始めました!

たくさんのリスナーの方がメールを送っているので「どうせ読まれないだろうな......」と思っていたところでの出来事だったので、とても嬉しかったです!

 Q.ぜひ、あなたの推し事を熱く推してください!

上記のように、まさかの嬉しい出来事があったり、思わぬところで仕事やプライベートのヒントが得られたりしますので、ぜひラジオを聴いてみてほしいです!


【オムニバス編Part2】エンジニア入社3年目 M.Iさんの『推し事』

『ちいかわ』

 Q.どうして推すようになったのですか?

もともと名前だけは知っていましたが、そんなに興味は持っていませんでした。そんな時に、X(旧Twitter)で見かけた投稿が面白かったので、色々調べているうちにハマってしまいました。

 Q.推し事の印象的なエピソードを教えてください!

グッズもいろいろ発売されていますが、ガチャガチャでどうしても欲しいグッズがありました。そのグッズ欲しさに、気が付いたら1つのガチャガチャに3000円以上使っていました...…(結局欲しかったグッズは手に入れることが出来ました! )

 Q.ぜひ、あなたの推し事を熱く推してください!

ただただ、可愛いほのぼの漫画なのかと思ったら定期的にダークな回がくるので、その起伏もある意味魅力です!見た目だけでは分からない魅力、楽しさが「ちいかわ」にはあります。

引用:https://www.anime-chiikawa.jp/chara.html

【オムニバス編Part2】QA担当入社7年目 A.Tさんの『推し事』

『LIVEに行く』

 Q.どうして推すようになったのですか?

私は昔から、好きなアーティストが数組います(スピッツ、奥田民生、mol-74など)。そのすべてのアーティストに共通していることとして、声と曲と見た目が私の好みであるということです。

曲だけを聴くのも良いのですが、実際にLIVEに行くことで感情も高ぶるので、コロナ禍以降はよくLIVEに足を運びます。

 Q.推し事の印象的なエピソードを教えてください!

以前、mol-74のLIVEに行ったときに、なんと最前列で観ることができました! 初めてのことだったので緊張やら嬉しさやらで怒涛の感情起伏はありましたが、とってもよかったです!

 Q.ぜひ、あなたの推し事を熱く推してください!

好きなアーティスト達と同じ時代に生まれて、LIVEをリアルで体験できて、つくづく幸せだな、と思っています。皆さんも好きなアーティストや、俳優、その他いろいろあると思いますが、実際にLIVEやイベントに行きましょう!

リアルでしか経験できないこともあります。おススメです!


以上、スプラシアメンバーの『推し事(オシゴト)』【オムニバス編Part2】でした!
スプラシアのメンバーについては他記事でも紹介していますのでぜひご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?