見出し画像

行き先はどこですか?

いつからだろう。自分の将来に希望を抱けなくなったのは。
いつからだろう。未来の姿を想像しても真っ暗闇な世界しか思い浮かばなくなったのは。
いつからだろう。言葉に出来ないような不安な感情に日々悩まされるようになったのは。


只今2022年3月13日午前2時34分。
この深夜の時間はどうもセンチメンタルな気分になってしまう。

考えること全てがマイナス方向に突っ走っていく。良くないなぁと思うけれど、止められない。


私は4月で大学3年生になる。正直、心はまだ大学1年生のつもりだ。入学から全然成長してる気がしない。
けれど、時間は確実に進んでいて、くすぶっている私を待ってはくれない。就職について、自分の未来について、いよいよ真剣に向き合わなければならない時期になっている。
私の未来の行き先はどこにあるのだろう。

将来のことを決めるのは自分で、自己責任なのだから、自分でどうにかするしかない。でもどうしたらいいか分からない。
答えの出ない問いと向き合っては、見つかるはずのない答えを探し続けている。

本当は分かっている。
私には努力が圧倒的に足りない。
というか、何もかもが足りない。
行動力もなければ、決断力もない。人と上手くコミュニケーションをとることすらできない。
私に出来ることなんて必死に探してようやく1個見つかるかどうかだと思う。

あーーーーー書けば書くほど暗い内容になってしまう。
だめだだめだ。強制終了だ。今日はここで止めておく。



深夜テンションのnote、非常に危険。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?