見出し画像

配信ライブのススメ(りょう)

Hello☀

"すぽっと"原宿studioのりょうです!

実は昨日までメール認証がうまくいかずに記事が書けないという大事件が起きてました(笑) が、無事に解決して今書いてます😊

なっがい自己紹介も終わり、何を書こうか迷っていたのですが… せっかくなのでオンライン配信(ライブ)を楽しむ方法を載せてみようかな~と!

なかなか現場がなくて、あったとしても倍率すごいし確実にやる保証はないし…で悲しい思いをしている方も多いと思いますので、この記事を見て楽しめる方が一人でも増えたら嬉しいです💓

せっかくね、配信見れるなら楽しめたほうがいいですからね✊

DVD見る時にも使えますので!ぜひ!

それでは行ってみよ~


まず必要なものといえば映像を写すものだよね!TVでもPCでもプロジェクターでも◎ まぁ大きければ大きいほど臨場感は出ると思う(笑) スピーカーもあれば完璧かな✨ もちろんスピーカーはなくても楽しめます🪐

とりあえずこれだけあれば楽しめるんだけど、より楽しむためには… ペンライトやうちわ、フラッグ、タオルなんかがあればよりライブっぽくなるよね!

今回、この記事を書こうと思ったのが、室内で運動不足になりがちな中で、より楽しく遊び感覚で身体を動かしてもらえたらなぁ…という思いで書いてるのね、だからいろいろ用意して全力で動いて全力で楽しんでほしい🥳


自己紹介のところでもチラッと出したんだけど、某アイドルをずっと応援してて…

実際に配信見るときにやったのが、

①うちわづくり Q

②ペンライトシートづくり&デコ💡

この2つです!

配信だからこそ、後ろの人に気を使う必要がなくたくさんうちわ使えるし、規定外もグリッターもホログラムもなんでもおっけー、ペンラもいっぱい持てます(笑)


うちわ作りは最低、画用紙とハサミとのりがあればできる! ファンサうちわもいいけど、配信なら名前うちわでしょってことで推しさん全員分作りました(笑)

…はい、そうです、いわゆる掛け持ちと言うやつです😂

最近は百均でもグリッター売ってるから作りやすくなったよね~🤨 世界堂の高い……。

フォントのやつで作りたかったから、アプリで画像作って印刷して貼り付けて切りました🐯

ハートとかもそれで作るとよく見るやつにできた! はっきりした色味のうちわばっか作ってたの🤣

でも肩がこっちゃうからしっかりストレッチもしながらね!やばくなったらジムのマシン借りてました😜

これ、作り方とか載せたほうがいいのかな…?


ペンラのシート(いわゆるキンブレシート)もアプリで作ってOHPシートに印刷したよ!アイビス優秀すぎる🥺 きちんと乾かさないとぐちゃぐちゃになるけど、そんなに難しくないからぜひチャレンジしてみて✨

自分で作るときは2重のほうが発色良くておすすめかなぁ…🤔

デコはね、自分には似合わないなーと思いながら一度作ってみたかった量産っぽいリボン作ってつけてた(笑)

案外可愛くできたからまた載せようかな😂 本体にもストーンつけてた(笑)


この作ってる時間、配信を待ってる時間が楽しいんだよね🥰🥰🥰🥰

より楽しむコツだと思う!

私はアイドルの配信について書いてたけど、その他の界隈でも例えばボードを用意したり、Tシャツ自作したり… いろいろ準備できるよね😆


と、しっっかり準備したあとはいよいよ楽しむ🥳

もちろん時間帯とか、マンションの人はご近所さんとかに注意しなきゃだけど、せっかくなら会場にいるつもりでペンラやタオル振り回したり、C&Rやったりして全力で! ストレス解消にもなるし、意外といい運動になるの!

やっぱりさ、運動しようと思って運動するのってしんどいときもあるじゃん?でもこれなら、楽しい上にいつの間にか運動になってるの✨

最高でしょ?😏

みんなもこんなご時世だけど、だからこそできる楽しみ方をして乗り越えて行こ✊


と、ファン全開のりょうのブログでした(笑)

楽しんでもらえてたら嬉しいです😂 気になることあったらコメントでもリプでもDMでもください!やり方も教えるよ◎

オンラインライブやDVD鑑賞で楽しく身体を動かして、健康維持していきましょう🐱🐾

音楽に乗って身体を動かすの楽しいな、もっとやりたいなって思った方は、ぜひダンスプログラムにご参加ください🕺💓

EPIもブレイクダンスも今月からオンライン講座が始まります! まだまだ参加者受付中ですので、たくさんのご応募お待ちしております🥰

2/11 EPI     https://pro.form-mailer.jp/fms/49c49123217236

2/18 ブレイクダンス    https://pro.form-mailer.jp/fms/877f590d217762

2/25 EPI    https://pro.form-mailer.jp/fms/fe4f3bf0217237

ではまた👋


✧˖°⌖✧˖°⌖✧˖°⌖✧˖°⌖✧˖°⌖✧˖°⌖✧˖°⌖✧˖°⌖✧˖°⌖✧˖°⌖✧˖°⌖✧˖°⌖✧˖°⌖✧˖°⌖

【宣伝】

"すぽっと"原宿studioでは各種SNSやってます🐯

フォロー、いいね、コメントなどなどたくさんお待ちしてます💗

📷Instagram→spot_harajuku https://www.instagram.com/spot_harajuku

🕊Twitter→spot_harajuku https://twitter.com/spot_harajuku

公式HP→https://shibuya-spot.jp/pickup/detail.php?id=88

↑埋め込めないみたいだからコピペして検索して🙏

お申込みは公式サイトから!

質問などはDMでも大歓迎です💗