見出し画像

2022年2月27日(日) note お題投稿 #好きなスタジアム


note お題投稿 #好きなスタジアム
——————————————— 

アフリカから少し離れて、ヨーロッパの好きなスタジアムをいくつか今日はご紹介!
やはりミラノのサンシーロ、ミュンヘンのアリアンツアレーナは圧巻という言葉でした。
今日は、日曜日ということもあり、街並みを含めていくつかのスタジアムの写真を!FUNDの続きは明日から掲載をさせて頂きます!

でもアフリカからいきましょう!
2018年のアフリカワールドカップ予選・ウガンダのマンデラナショナルスタジアム
やっぱり大きなスタジアムって素敵だなと思います。


★ウガンダ・ナショナルスタジアム

画像1


画像2


画像4

画像5

帰り道


★アブダビ・クラブワールドカップ

当時はアフリカから行ったんですが、ビルは高いしもう異国ですよね。

映画にも使われたビル↓

画像7

画像5

画像6

画像8


★ブレーメン

ヨーロッパになりますがブレーメンのスタジアムは最高でした!街並みから。
大迫選手がプレーしていた時です。

画像9

ちなみにスタジアム全キャッシュレス。ブレーメンのチャージカードを持っていないと何も買えませんでした!

画像10

画像11

画像12

画像13

日本のコンビニのCMを凌駕!?



番外編

★マドリード


滞在1日でこの当日は試合がありませんでした。スタジアム内に入れるツアーもありましたが、関わったアフリカの選手がプレーするまでは入りません。

画像14


★アムステルダム・アヤックス

画像15

画像16

画像17

この日はイベントをしていました!

画像18



★HSV

当時はスポンサーをしていたエミレーツ航空のドイツ戦略は今後もチェックですね。

画像19

画像20

画像21

画像22


こういう写真を見返していると早く行きたくなりますね!
またスタジアムの写真も掲載してゆきます!

add
HSV・酒井選手、写っています。

Sports for Better

サポートは、AFRICA SPORTS FUNDとして活用させて頂き、ケニアの難民スポーツのトレーニング施設の整備費用、サッカー、バスケットボールなどのアフリカスポーツプロジェクトに活用させて頂きます!よろしくお願い致します!