記事一覧
Community Industry Report2022の和訳の後半。〜CMX connect Tokyo #14イベントレポート。
こちらの記事は後半です。イベントレポートの前半はこちら。 先日5月14日(土)に、CMX connect Tokyo #14にご参加いただいた方々ありがとうございました 。今回のテーマは…
Community Industry Report2022の和訳の前半。〜CMX connect Tokyo #14イベントレポート。
先日5月14日(土)に、CMX connect Tokyo #14にご参加いただいた方々ありがとうございました 。今回のテーマは「Community Industry Report2022を読み解く」。全世界778名の…
Community Industry Report2022の和訳の後半。〜CMX connect Tokyo #14イベントレポート。
こちらの記事は後半です。イベントレポートの前半はこちら。
先日5月14日(土)に、CMX connect Tokyo #14にご参加いただいた方々ありがとうございました 。今回のテーマは「Community Industry Report2022を読み解く」。全世界778名のコミュマネが回答した今年のレポートを翻訳し共有した上で、参加者のみなさんと一緒にディスカッションしました。
当日の熱気を帯
Community Industry Report2022の和訳の前半。〜CMX connect Tokyo #14イベントレポート。
先日5月14日(土)に、CMX connect Tokyo #14にご参加いただいた方々ありがとうございました 。今回のテーマは「Community Industry Report2022を読み解く」。全世界778名のコミュマネが回答した今年のレポートを翻訳し共有した上で、参加者のみなさんと一緒にディスカッションしました。
当日の熱気を帯びた様子は「#CMXconnect」もご覧いただけますが、改
コミュニティマネージャーが集まって作った「情報発信」のポートフォリオ。
こんにちは。CMX connect Tokyo運営メンバーの山本です。
コミュニティのなかで起こった出来事や活動やメンバーの紹介を、内外に広く伝えるために、なんらかのコンテンツを作ることに従事しているコミュニティマネージャーは多いのではないでしょうか。
「コンテンツ」という小難しい言葉を使うよりむしろ、出来事を伝える「瓦版」や「手紙」と表現したほうが感覚に近いかもしれません。自分が大切にしてい
コミュニティが生み出す6つのビジネスアウトカム ー SPACESモデル from CMX のまとめ
「コミュニティに興味がある」という言葉をよく耳にするようになってきました。コミュニティを考え始めるときに要点になるのがその成果です。
私も最近、コミュニティを1から作る仕事を経験し「コミュニティって一体何のために作るのだっけ?」という問いに頭を悩ませた一人です。そのときに、米国に拠点を置くCMXが提唱する、コミュニティのビジネス成果の種類を定義した「SPACESモデル」が頭の整理に役立ち、参考に