見出し画像

日本版シリコンバレーへ 政府が東京・横浜など4都市圏を選定

エコシステム=未来都市

首都圏のインフラを一新して、未来都市のモデルケースが作られのかなと言う見立て。それによって首都圏では、人が住める場所はかなり縮小されそうな気がします。コロナは第二波、三波、または他の理由で、どれだけの人が消え、また首都圏から離れるか。これから数年かけて動乱の時代となるでしょう。

また、副都心として埼玉を筆頭に、千葉、茨城などでスーパーシティ構想が現実化すれば、今の首都圏にある商業ビジネスにおいてはこの3県に散らばるんじゃないかなと考えています。

先ずは、新宿区と豊島区から淘汰スタートでしょうか。色々まとめたら、ローランドのホスト引退、としまえんのクローズ等も納得できます。恐らく、お金がっぽり貰ったんじゃないかなぁと。勝手な妄想ですが。笑

今日はそんな感じで失礼します(*´꒳`*)

《独自》日本版シリコンバレーへ
政府が東京・横浜など4都市圏を選定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?