見出し画像

【駆け出し時代】

ランチ中に店内を見ると……ん?

何処か?

何か?

お見かけした事のある50代の髭を生やした男性。。

んー思い出せない。。


ん~。。

。。


・・・・


!☆!




記憶を辿り辿りやっと思い出しました♪


18歳でホテルに入社し駆け出しのペーペーの使いっぱしりの時

安い給料でしたが勉強の為フランス料理店に行き、

『〇〇ホテルで洋食で働いております井上と申します。今日は料理の勉強をさせて戴きます!!!宜しくお願い致します!!!』


とご挨拶をさせて戴いたお店のシェフではないですか?!!

20年前の事で時間かかりましたが、当時は安月給の中の僅かなお金で毎月一回お店に行き勉強させて戴いておりました。

その一つのお店のシェフでございました。

お帰りの際にご挨拶をさせて戴きました。

やはり私の事は覚えてなかったようですが、当時の雲の上のシェフが自分のお店に食べに来て下さった事が感慨深く、当時の熱い想いが蘇ってきました。

 『とても美味しかったよ!ありがとう!』

と言葉を残されお帰りになりました。

開業したおかげで沢山の出逢いがあります。本当に感謝でいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?